※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
子育て・グッズ

1ヶ月前から夜だけ授乳していたが、最近授乳せずに寝ている。断乳できたと言えるか不安。お風呂や食事でも授乳の要求なし。フォローアップミルクは必要か。

断乳?について教えてください🍼
ここ1ヶ月くらいは夜寝る前の授乳のみでした🌙
8日日曜日に、いつもお昼寝は午前と午後するのですが午後のお昼寝がなくて夕食後力尽きて寝てしまったので授乳せずでした。それから昨日11日まで毎晩授乳なしで寝ているのですが、これは完全に断乳できたと言っていいのでしょうか❓
とくにお風呂とかでもおっぱい探す素振りとかは全くないですし、離乳食もおやつもしっかり食べています🍽
ずっと完母だったので、フォローアップミルクは少ししか飲んでくれないのですが、飲ました方がいいですかね🤔❓

コメント

ココア

段乳出来たっぽいですね🤗うちの子もそうでしたが、苦労したらどうしようって思いと裏腹に、あっさり過ぎるとなんか悲しくなっちゃいません?(笑)
私の場合、離乳食しっかり食べてるならフォローアップミルクはどっちでも良いって言われました、変わりに牛乳飲めるなら牛乳飲ましてねって感じでしたよ。

  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    コメントありがとうございます😊
    思わず出来てしまって、呆気ないです😭
    やっぱりちょっと寂しいです😰
    牛乳って11ヶ月の子でも飲ませていいですか❓

    • 3月12日
  • ココア

    ココア

    あ、うちの子は1歳直前でした、11ヶ月ならフォローアップミルクの方が良い気がしますね、どっちにしろ離乳食しっかり食べてるならそんなに沢山飲まなくても心配ないと思います。

    • 3月12日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    離乳食もおやつもめちゃくちゃ食べます😅
    フォローアップ少ししか飲んでくれないんですけど、ちょっとでも鉄分摂れる方がいいので、飲ませてみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 3月12日