※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家事・料理

4月からフルタイムに備えて衣類乾燥機を購入しようと思ってます😃だけど…

4月からフルタイムに備えて衣類乾燥機を購入しようと思ってます😃
だけど洗濯機が古くて夏頃に引っ越しを期に買い替える予定です。
いま乾燥機を我慢して引っ越しの時に洗濯乾燥機を購入するか、
乾燥機を購入して、新しい洗濯機を別で購入するか悩んでます。
どちらがおすすめですか?
洗濯乾燥機の使い心地や洗濯機と乾燥機は別の方が良いなど教えてください。

コメント

TM

うちは乾燥機付きのドラム式洗濯機を使ってます!とにかく前使ってた普通の洗濯機よりすごく楽になりました!正直不満がないです!

洗濯機と乾燥機別のメリットは乾燥中に別の洗濯が出来るぐらいかなと思います!
毎日何回の洗濯もない限りは必要ないと思います!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    使ってる方のコメントありがとうございます。
    別の洗濯ができる事ですね。
    いま3回回してるので大きいものに買い替えたら問題はなさそうですね😅
    乾燥機付きのドラム洗濯機は楽なんですね!
    乾燥に入れ替える必要がないのが良いところですよね?

    • 3月12日
  • TM

    TM

    洗濯と乾燥か洗濯のみかを選択すれば、入れ替えの必要がないです!
    うちはいつも洗濯乾燥にしてるので、本体は記憶して、選択ボタンを押さなくて、そのままスタート

    • 3月12日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ありがとうございました!

    • 3月13日
elie🧸

パナソニックのドラムの洗濯乾燥機と除湿機両方使ってます。

洗濯機は確かにワンコースで乾燥までいけて、ヒートポンプという機能がついてるので電気代もほぼかからず楽なのですが、生乾きだったりするので、部屋に持っていって除湿機で仕上げ乾燥する感じです。

洗濯機で乾燥せず除湿機のみで乾燥しようとすると6時間くらいかかり電気代もすごいので、この併用に落ち着きました。

参考になれば…

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    部屋の除湿機と併用されてるんですね!
    パナソニックは生乾きになるんですか?
    洗濯物の量が多いと乾燥できないとかですかね😅
    ちょっとそれは問題ですね💦

    • 3月13日
  • elie🧸

    elie🧸

    どの洗濯乾燥機でもどうしても若干の湿気は仕方ないのかなと💦

    • 3月13日