※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がつかまり立ちから数歩歩けるようになりました。歩けるようになるまで時間がかかるか心配です。息子を抱っこするのが重くてしんどいです。

1歳1ヶ月の息子まだ歩けず1人立っちもまだです😢

最近、ようやくつかまり立ちから手放して数歩歩けるようになりました🥺
歩けるようになるまでまだ時間かかりますかね?😔

重くなってきて抱っこするのがしんどいです😔💦

コメント

ayu

もう間もなくだと思いますよ❤うちも1歳1ヶ月で数歩歩けるようになって、それからみるみる歩くようになりました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    もう間もなくなんですね🥺💓
    手を繋いで歩くのが楽しみです✨

• 3月12日
初めてママリ

うちは9ヶ月から歩き始めましたが数歩あるけるようになったらそこから早かったですよー😀歩いたら歩いたでどこそこ行くので大変です🥶笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    9、9ヶ月ですか?😵早い!
    目が離せないですよね😢
    毎日お疲れ様です😌✨

• 3月12日
ユキンコ

うちは11ヶ月で1歩だけ歩き始めましたが、なかなか進まず…
でも半月ほどで数歩歩き始め、それから小走りできるまで半月ほどしかかからませんでした😌
数歩歩いたら、ほんとにあっというまですよ❗
いまを楽しんで、毎日の成長を見逃さないようにしてください😊

yuri

11ヶ月半で一人たっちと3~4歩歩けるようになり、それから2ヶ月たった今はもう家の中をほぼ歩きで移動してます😀
危なっかしいよちよち歩きから結構安定してきて、40歩くらい歩けてると思います👍