※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
その他の疑問

上の階に住んでる子どもの足音がすごくて管理会社に言うか悩んでます😖3…

上の階に住んでる子どもの足音がすごくて管理会社に言うか悩んでます😖

3日前にファミリー向けのアパートの1階に引っ越したのですが、引っ越した日から子どもの走ってる足音や飛び跳ねる音があまりにもうるさいです…。

昨日挨拶に伺った際に奥さんが「コロナの影響で小学校が休みなんです。うるさくないですか?」と聞いてくれたのですが、まさかその場でうるさいですとは言えず…。

それなら4月頃まで様子を見てみようと旦那と決めたのですが、今日は朝から明らかに縄跳びをしてる音がずっと響いていました。‪縄跳びが床にあたる音が聞こえたので恐らくカーペットなどは敷いてないと思います。

子どもだからある程度の足音や物音はあるだろうと覚悟はしてましたが、家の中で縄跳びまでされてしまうと正直きついです😭

引っ越してきたばかりで苦情を伝えるのも気が引けますし、来月には私たちも子どもが生まれて泣き声などでご迷惑をかけてしまうかもしれないのでどうしたらいいのか悩んでます😭

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い様だなと思って我慢すると思います😔
ここで苦情をいれて、将来的に自分の子供が同じかそれ以上に大騒ぎしてしまったら合わせる顔がありませんので😔

• えまま

えまま

確かに自分の子どもが上の子よりも騒ぐ可能性ってありますね…!盲点でした😓そう考えたらお互い様って思うのが良さそうですね😭回答ありがとうございます!

• 3月12日
jasmine

私も子供産まれる前はうるせーなって思ってましたが、いざ自分の子が生まれると1階に住んでても上に響いて文句言われるのでお互い様だしそればかりは仕方ないかなーと。

• えまま

えまま

やっぱり1階の音も上に響きますよね😔💦お互い様精神で耐えようと思います…。回答ありがとうございます☺️

• 3月12日
きょ

お互い様の部分もあるのはわかりますが、……縄跳びは度を越してますよね💦
でもそらも注意されないちょっと変わった方だと何か言うと後々面倒そうなので、限界迄は我慢するかもですね💦
限界来たら引っ越しする予定をたててから文句言うかもです笑

• えまま

えまま

そうなんです…!お互い様とは思いつつも、縄跳びしてるのを何も注意しないことが1番引っかかります😔もう少し様子見してみようと思います。回答ありがとうございます☺️

• 3月12日
ひなまま

うちもマンションですが、お互い様なので苦情は言ってないです😭
例えば夜遅くに縄跳びしてるとかなら問題ですが😔
8時〜21時くらいまでは、仕方ないかなぁと思います😭😭😭

• えまま

えまま

早朝や夜は静かなんです😔自分の子どもも大きくなったら音を立てる可能性もありますしやっぱりお互い様ですよね😭回答ありがとうございます☺️

• 3月12日
  • ひなまま

ひなまま

うちも上の階のお子様がかなりうるさいです笑
    お風呂で熱唱してる声や、ボールを壁に当てて遊んでる音もきこえます😭
    でも娘の夜泣きでもかなり迷惑かけてると思うのでグッと耐えてます😭😭😭
    それにうちは分譲でマイホームなので逃れず、ご近所トラブルも嫌なので😭

それに子供は成長するので一生うるさいわけではないので、辛いですが、耐えましょう😭

• 3月12日
  • えまま

えまま

お風呂で熱唱してる声が聞こえるのは辛い…💦ご近所トラブルのことを考えると耐えるしかないですよね😭😭日々お疲れ様です😭😭

• 3月12日
ことみん

音は夜中ですか?!
私なら日中の音なら我慢します(^ ^)
戸建てに引っ越すまでは賃貸の1階だったので良くアパートが子どもの飛び跳ねで揺れてました(笑)
最初はびっくりしましたが慣れれば「今日も元気だねー」くらいな感じになりました♪
もし音が夜で睡眠の妨げになるようなら管理会社に相談しますかねー
夜勤仕事で日中に寝なければいけない仕事なら引っ越します。
残念ですがファミリー向けの賃貸で有れば多分よくある話ですよ(T-T)
床にマットを引いていても木造や軽量鉄骨のアパートで飛んだり跳ねたりしたら普通に音は響きます。
子どもに注意しても中々阻止するのは難しいですしね。。。
毎日同じ時間にドスンドスン飛び跳ねるので何かなー?と思っていたのですが多分夕方の子ども番組の体操を一緒にしているようでした(^^)
(チャンネルを合わせてみるとジャンプのタイミングとアパートが揺れるタイミングが同じで判明)

もう少しでベビーが産まれるとの事ですのでお互い様な気がしますよー
赤ちゃんの泣き声は上に響きます。新生児は昼夜問わず泣きますので、お二階が子連れファミリーだったら私だったら逆に安心ですけどね(^_-)

• えまま

えまま

今のところ7時くらいから21時くらいまで音がします😭旦那が月に何度か夜勤があって日中に寝ることもあるので日中だけだとしても心配です😭赤ちゃんの声もやっぱり響きますよね…。子どもが生まれたらお互い様になりそうですしもう少しの辛抱だと思って耐えてみます😭ご丁寧にありがとうございます☺️

• 3月12日
ショコラ

21時以降もうるさければ、管理会社に連絡します😓

日頃からうるさくても、管理会社に相談すると注意はしてくれると思います。

• えまま

えまま

21時以降は静かになりますが、旦那が夜勤で日中に寝ることもあるので心配です😭もう少し様子を見てみようと思います…😭回答ありがとうございます😊

• 3月12日

来月ご出産との事ですが、新生児って何しても泣き止まなかったりするので、上の階もうるさいくらいの方が私は気が楽です😅
小学生なら夜は静かそうですが、こちらは夜泣きもするので逆に周りに苦情入れられる可能性もありますしね😓

うちのアパートは皆さん静かで、赤ちゃんの夜泣き黙らせるのにかなり神経すり減らしました。。

• えまま

えまま

初めての出産なので赤ちゃんがどれほどの声量で泣くのかまだ想像しにくいのですが、やはり響くんですね😖そう考えたらお互い様になりそうですし生まれるまでの辛抱だと思ってもう少し様子を見てみます😭回答ありがとうございます😊

• 3月12日