※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がママっ子から「ママいや!」と言うようになり、イヤイヤ期の一種かどうかと、いつまで続くかについて相談しています。また、妊娠中に同様の経験がある方のコメントを求めています。

4月2歳になる男の子がいます。
生れてからずーっと完全なママっ子だったのに、イヤイヤ期なのか最近口を開くと「ママいや!」「パパいや!」しか言いません。もちろん他の2語文も話しますが、口癖のようにママいや!を連呼され、余裕がないときは私も言い返してしまいます😂💦相手にしなきゃいいんですけど、これはイヤイヤ期の一種ですか?そしていつまで続くのでしょう‥

あと、妊娠してる時(まだ確定はしてないとき)に上の子がイヤイヤいったり、散歩で抱っこマンになったり、おっぱいをよく触ったりというような感じの方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします!🥺

コメント

そよみー

うちの息子も最近イヤ!しか言いません🤣嫌なことあると
ままバイバイ。って言っています😭😭イヤイヤ期の始まりですよね、、、

• noon🔰

noon🔰

本当にそれです。何もかもイヤ😭💦むりやり公園から帰らせたりすると反って大泣き‥男の子は力強いからこっちもしんどいですよね!😵

• 3月12日