※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と遊ぶ友達がいなくて、外出が難しい状況で発育に影響が出るのではないかと心配しています。公園に行くくらいで他の子供を見ているだけで、成長に不安を感じています。商業施設の遊び場に行くべきか迷っていますが、コロナ感染のリスクも考えると悩ましいです。

8ヶ月の息子に一緒に遊ぶ友達がいないんですが、やっぱり発育に良くないですか?

6ヶ月になって、何度か支援センターに行きましたが、息子より大きい子が多いし、私が抱っこしてるだけで退屈そうだったので、ハイハイ出来るようになった頃に支援センターや児童館に行こうと思っていました。

そしたら春節に新型肺炎の話が出始めたので、、外出を控えるように…💦
そんな感じで、もう8ヶ月になってしまいました😭

公園に日向ぼっこに行くくらいです。まだ歩けないから他の子を見ているしか出来ません😰

児童館や支援センターは閉園しているから、商業施設の遊び場とかに行った方がいいのか悩んでます💦
でもコロナの感染も怖いし…😢
他の子供と接触もなく、また数ヶ月過ぎてしまうと成長に問題も出そうで不安です😨

コメント

るき

うちもまわりに全くいないです😨

• あかね

あかね

同じですね💦このままで大丈夫かな?って心配になっちゃいます😰

• 3月12日
mii

わかります、わかります。
やっとお出かけも楽しくなってくる時期だし気候だし...
なのにお出かけが難しくなってしまいましたよね😭

もともと児童館などもそんなに行ってなかったですが、今は公園でレジャーシート敷いて日向ぼっこや私のお昼に付き合ってもらったりしてます☺︎!
商業施設のには行かないです!

• あかね

あかね

本当に困っちゃいますよね😭
    でも公園にレジャーシートはいいですね✨いつもベンチで抱っこしているだけなので、今度やってみます😄

商業施設はやっぱり止めておきますね!

• 3月12日
  • mii

mii

こないだはレジャーシートの上でシャボン玉やってみました😊
    草を触ってみたりぼーっとしてます🌷

• 3月12日
ママリ

8ヶ月、同じ状態です😢

• あかね

あかね

やはりこの状況だと仕方ないですよね…💦感染も怖いし、やっぱり人混みはまだ避けておきます😰

• 3月12日

娘は支援センターデビューしたのは1歳過ぎてからでした!それまではお昼寝や離乳食で行くタイミング逃したり、予防接種の副反応や風邪の熱で行けなかったです😅💦

デビューは遅かったですが、そこからたくさん吸収したので、もの凄く早く成長しましたよ😍同い年の子より言葉や体の成長が早かったです!

• あかね

あかね

デビューは1歳からだったんですね!

娘さん、すごいですね!ちゃんと成長されたという事で安心できました😄

• 3月12日
☆S&S☆

コロナから私も支援センターなど行かず日用品の買い物以外ほぼ家に引きこもってます…
仕方ないです💦

• あかね

あかね

やっぱり仕方ないですよね💦しばらくは公園通いだけにしておきます😢

• 3月13日

支援センターが近くにない・私が人見知りであまり行きませんでした…。

幼稚園のプレに入るまでお友達もいませんでした。

お口から生まれたのかな?というくらいお喋りで、発育に悪いことはありませんでしたよ♪

• あかね

あかね

幼稚園からでも全然大丈夫なんですね😄ホッとしました!
    今の状況は仕方ないので、もう少し我慢します💦
    ありがとうございました🙇

• 3月13日