※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

生理中の排便痛が心配です。陣痛と同じ痛みが出産時にあるか不安です。経験者の方、陣痛時に排便痛はありましたか?

【生理中の排便痛】

現在、妊娠5か月です。
5年前くらいから生理中だけ排便痛があります。突き上げるような激痛で冷や汗が止まらなくなります。
妊娠してから、排便痛は落ち着いたのですが、出産のときにあの痛みが再び襲ってきたら、気を失わずに出産できるのかと不安です。

生理中の排便痛があった方でご出産された方、陣痛やいきんでる最中もあの痛みはありましたか?排便痛が激痛なのですが、陣痛も同じような痛みなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

私もありました!!!
出産の時も肛門痛あって、テニスボールでグリグリされると余計痛かったです😭
けど、それより陣痛の方が痛いので、トイレで苦しむ時よりは、肛門痛楽だったと思います!

• みみりん

みみりん

あの痛みよりも痛いのですね😭陣痛と排便痛の痛みは全然場所も痛みも違うのでしょうか???

• 3月12日

退会ユーザー

私はお腹が痛くなるタイプの陣痛で、下腹がきゅーーーって痛くなってました😭

下半身全体的に痛かったので、はっきり場所が違うかはよくわからないですが、ついでにお尻も痛い感じです😅

• 3月12日
  • みみりん

みみりん

もう下半身が全体的に痛いのですね。😭未知の世界すぎて今から怖いですが、私も可愛い息子に会えるのを楽しみに頑張ります😢💓

• 3月12日

退会ユーザー

怖いですが、母は強いなと実感しました😂

助産師さんの言うとおりにしていれば何とかなりますし、痛みに弱い私も耐えられたのできっと大丈夫です✨💓笑

なんならあの時の至れり尽くせりをまた経験できるなら、陣痛、出産の痛みもまた感じたいなとM心まで芽生えてます😂

男の子可愛いですよ😍
    楽しみですね🥺
    頑張ってください😊

• 3月12日
  • みみりん

みみりん

心強いご返信ありがとうございます😭💓がんばります!!!!!

• 3月12日
chibi26♡まま

陣痛や分娩のほうが痛いと思います💦

• みみりん

みみりん

排便痛よりも痛いなんて、今からドキドキです😭😭😭

• 3月12日

検索で出てきたので遅くなってからの回答すみません!私は逆に産後から生理の時に排便痛があります😭それが陣痛の真ん中くらいの痛みと同じで悶絶してます😭なので痛むところは同じかもしれません!

• みみりん

みみりん

排便痛つらいですよね。。。この痛みで陣痛の真ん中の痛みなんて、想像するだけで悶絶しそうです😭😭😭!

• 4月8日
  • みみりん

みみりん

私は自分で携帯で調べた症状が子宮内膜症にピッタリだったので病院を受診したのですが、検査しても異常はなく原因不明でした😭病院で処方された漢方薬を飲み続けたら少しずつ改善された気がします!

• 4月8日

退会ユーザー

そういうこともあるんですね!少し希望が見えます😭✨漢方があるんですね!ちなみになんていうやつでしょうか?

• 4月8日
  • みみりん

みみりん

当帰芍薬散という漢方薬です!ネットやドラッグストアでも買えると聞きました🥰
    良くなるといいですね😭💓

• 4月8日