※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の服装について相談です。保育園の指定は半袖下着、長袖Tシャツ、ズボンですが、首元が広がる長袖Tシャツが見つからず困っています。現在身長66センチで70のカバーオールがぴったりですが、80のサイズは大きすぎるでしょうか?

ベビーの服装について教えてください。

もう少しで生後5ヶ月になる息子が、4月に保育園に入園します。
服装の指定が、「半袖下着、長袖Tシャツ、ズボン」ということで、
服を探してるのですが、なかなか70〜80の首にボタンとかがついて首元が広がるような、長袖Tシャツが見つかりません💦
長袖ロンパースならたくさん見つかるんですが、半袖ロンパースと長袖ロンパースを重ねると股のスナップが二重になっておかしいですよね?💦

あと、サイズについてですが、現在身長66センチほどで、ユニクロの70のカバーオールがぴったりになってきてるのですが、購入するサイズは80がいいでしょうか?大きすぎますでしょうか?💦

どうぞ回答よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

無印のロンティー、80くらいのサイズのやつは首のところにボタンが付いてたと思いますよ!^ ^

べき

体格によりますが、うちは息子が6ヶ月半で入園したときは80買い足して袖と裾を折ってました。華奢な子でダブダブ過ぎると微妙かもしれませんが、春に買った80を折って着せて、秋にぴったり折らずに着れてた感じです☺️

通販でも良いならベルメゾンの80サイズのロンTは肩スナップつきがあります。ユニクロのも70と80のクルーネックT(70は通販サイズかも)は肩スナップつきです。

普通にロンパース下着にカバーオール重ねてたことありますが、保育士さん的にはボタン多すぎて大変かと思います💦

ほしきのこ

うちの子も春から保育園です!
服、どれを買うか悩みますよね💦

まだ買っていないし二度手間になってしまいますが、わたしは80を試しに買う予定です✨
それでサイズ感を見て、70にするか80にするか、考えようと思ってました!
80なら大きすぎても、後々着られるかな〜なんて😊

るみ

UNIQLOやバースデーで揃えましたが、全部首元にボタン付いてますよ☺️
サイズは70があればいいかもしれないですが、なかなか難しいかもしれないですね😅
まだ寝返り時期ですよね?
少し大きめでも袖まくりしたら良いと思います!
そのうち夏に半袖なって、秋にまた長袖着れるので✨

ぼーるぺん

ユニクロはお近くにありますか?ユニクロは首ボタンついてますよ!
うちも4ヶ月頃から、カバーオールやめてセパレートタイプにしました!うちがよくやるんですが、ぴったりよりワンサイズあげて、7分袖or丈タイプにすると、今はまくらずちょうど良くて、大きくなったら本当に7分タイプとして着ています!長く着られますよ😊

息子が通っている保育園はロンパ(つなぎ)NGです😅 サイズアウトしたの見直したら80がたくさん出てきたのでそれを着させる予定です。
70は服自体少なかったです😅
今、70でぴったりならカバーオールは80が良いですよ。袖を折って着せていました。

のりこ

上でコメントしている方がいますが、ユニクロか無印は首ボタンありますよ!
あまり被りたくなければ、デビロックという、ネットショップもおすすめです!首ボタンあります。

娘が通っている保育園は、大きめサイズNGで、子供にぴったりのサイズを着させて下さいと指定がありました。

保育園がだめじゃないなら80でも良いと思いますが、ぴったりでないといけないなら、着る期間も短いだろうし、メルカリなどのフリマで70揃えた方がお安くすみますよ!

きぃ

探してるのはセパレートのトップスって事ですよね!?

他の方も言ってるように、80からならどこのブランドもだいたいあります。
それより小さいサイズなら、西松屋や海外ブランド(GAPやH&Mなど)はたくさん小さいセパレートトップスあります😊

ウルトラマン

うちの子も4月から保育園で、この前服を買い揃えましたが、
うちの保育園はロンパースNGでした😂
なので
今は70がぴったりで80じゃぶかぶかですが
70のセパレートの服がなかなか売ってなくて仕方なく全部80で揃えました!
来年も着れるかな?と言う感じなので70だと切れる期間短いので80を買って袖とかを折り曲げる感じでいいと思いますよ☺️

すず

ロンパース下着禁止の保育園もあるので半袖下着はTシャツタイプなのか確認した方がいいかもしれません🤔

西松屋やバースデーでいっぱい売ってますよ♪
保育園準備頑張ってください!

Kotori

ベルメゾンのもおススメです!ユニクロの80買っておけば長く着られると思います✨