※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこちゃん
妊活

採卵結果が0でショック。運動率低い精子。次は顕微受精か不安。凍結数に影響ある?アドバイスお願いします

こんにちは!
先日3回目の採卵をし本日凍結結果を聞いて来ました。
結果は0でした。
1回目4AAで妊娠し、稽留流産。
2回目4BBでかすりもせす。
そして3回目0個。
今回採卵数も14個と期待していたぶんショックが大きいです。
旦那のの精子は運動率は最低基準ギリギリで奇形立も高めです💦

3回とも体外受精です。

このさき4回目をするな顕微受精にチャレンジしたところで凍結できるのかとても不安です。
顕微受精をすれば凍結数もやはり良いのでしょうか?
何が良いアドバイスなどあれば教えてて下さい(;_;)

コメント

のん

顕微のほうが培養士が元気そうな精子を選ぶので体外に比べて若干受精率が高いことが期待できます。でもそこから先の培養に関しては変わらないですよ☺️
運動率低くて奇形率高めなら顕微のほうがいいと思いますよ💦

  • たらこちゃん

    たらこちゃん

    顕微は受精でその先は卵の問題だと初めて知りました。
    よく考えたらそうですよね💦
    結果を聞いた時は本当にショックだったのですが、次回は顕微にしようと前向きになれました!!
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
マミタス

私も主人も運動率が低く9個採卵したもの全て顕微受精でした。
うち5個が胚盤胞になり凍結しました。
費用はかかりますが、確率は上がるのかと思います!

  • たらこちゃん

    たらこちゃん

    お返事ありがとうございます。
    5個も胚盤胞になったなんてすごいです!
    今回、顕微にしようか迷ってるたので、やっぱり顕微にすれば良かったと思いますました😣
    次回は迷わず顕微にしたいと伝えてみます!!

    • 3月12日
こーこ

うちは顕微授精いきなりしました。運動率が微妙なので、顕微授精の方がいいと勧められたからです。奇形率も高くて運動率も微妙でしたら顕微授精に病院によったらなるかもしれません。もちろん普通に受精できる方が培養師の力量関係ないですが、私は14採卵して、すべて受精したので、やってよかったと思ってます。

  • たらこちゃん

    たらこちゃん

    今回体外にしようか、顕微にしようか迷っていたのですが、もっとはやくに相談してしていたら良かったです😊
    次回は顕微にして、こーこさんのようにやって良かったと思いますたいです!
    ありがとうございました!

    • 3月12日