※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の食材チェックリストには、調味料としてダシ、しょうゆ、みそ、塩、ダシの素が書かれています。ベビーフードにはこれらが含まれているでしょうか?

保育園に入るに当たって、食材チェックリストというものがあります。
調味料についてですが、ダシ〔昆布、カツオ〕しょうゆ みそ 塩 ダシの素と書いてあります。

私は、ほとんどベビーフードしかあげてないんですが、ベビーフードって上記に書いたものって入ってますよね…⁉️

よくあげるベビーフードは和光堂とキューピーです。

コメント

べき

BFの裏に書いてないですか?
味噌はわかりませんけどそれ以外は入ってそうな気がしますね。
味噌、はBFで味噌風味みたいなのがあればそれでいけると思います。
なければ大人の味噌汁作った時に上澄み取ってお湯で薄めてあげても良いかと。

• ちょこ

ちょこ

味噌は確かめました☺️
    ありがとうございます😊

• 3月13日
つぉしくん5さい

こども園で調理してますが、できれば単体で食べさせてみて欲しいです。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😆
    わかりました!
    4月までに単品であげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月13日
○pangram○

チェックリストの物は単体で用意して与えてみてください(^^)

入ってるでしょうけど、確認はしたほうがいいですよ!

大事なお子さんのことですから、チェックリストはぜひクリアしてあげてください🥰

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😆
    わかりました!ありがとうございます😊

• 3月13日