※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。健診で胎盤の位置が下がっていることがわかり、張りが1日に1〜2回あります。横になると楽になるけど、子供がいるので難しいです。次の健診まで様子を見るべきでしょうか。

お腹の張りについてです。

ちょうど1週間前に健診があり、「胎盤が下がってる、子宮が大きくなるにつれて上に上がってくれればいいんだけど歩きすぎや遊びに行くのも避けて、無理はしないように」って先生言われました…💦
診察後、保健指導になり担当の方から「出血があったらすぐ電話してね」って言われました。

出血は今のところ1度もないのですが、張りが多いのが気になってます😥(毎回)1日に1〜2回は張ってます。
上の子がいる分横になって休むのは難しいため、座って休むことが多いのですがすぐに張りは治ることはないです。
横になれるときは横になりますが、苦しいです💦
(座ってる時も苦しいし、家事してるわけでもなく座ってる時に急に張ることも多々あります)

次の健診がちょうど1週間後なんですが、このまま様子を見ますか?
上の子の時にはなく今回初めてのことなのでどうしたらいいのかわかりません😥💦

コメント

その頃私も張りやすかったですが特に問題なかったです!🙌

けど、前置胎盤ですかね?
お腹張ると出血の確率上がっちゃうと思うので、連絡はして、相談した方がいいかと🥺
張り止め処方してもらえれば少し安心できると思います😭

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    前置胎盤なのか低置胎盤なのか自分自身もわかってないです💦
    先生からそのような単語で言われず、下がってるとしか😥
    出血するのが1番いけないですもんね💦

• 3月12日

退会ユーザー

そうですね!出血が1番怖いので、少しでも心配なら相談した方絶対いいです!😭

• 3月12日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうですね!相談してみます!

• 3月12日