※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸mama
ココロ・悩み

結婚式とフォトウェディングで悩んでいます。費用や時間、情報を知りたいです。

結婚式、ウェディングフォトについて質問です。

身内親戚友達を呼んで結婚式するか海外でフォトウェディングをするか悩んでいます。

式を挙げるかフォトウェディングにするかは五分五分の気持ちなんですが
結婚式だと祝儀で黒字になるとかトータル何十万で済んだなど聞いていたら海外に子ども達(3人)と身内を連れて行く方がお金かかるのかなと色々悩んでいます。

時間的や労力などは式を挙げる方が忙しくなるし決めることが山ほどあって大変など聞きますし、それに比べてフォトウェディングはかかる時間は少ないなど…

式を挙げた方、フォトウェディングにした方、情報くれたらありがたいです😭😭

コメント

ぽん

親族だけの結婚式をして、新婚旅行でグアムに行って写真だけ撮りました☺️
結婚式は身内が相当包んでくれないと支払い多くなってしまいますね💦
友達呼べば呼ぶだけマイナスかなと😂