※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
妊活

卵胞チェックで排卵の有無が不明で、不妊治療専門病院での検査を検討中です。腹水が排卵後に見られるか不明です。

低温期13日で3月7日に子宮内膜9.5ミリで
卵胞は10ミリ程度でした。
今日低温期18日目で大きい卵胞はなく
腹水溜まってると言われて排卵したかしてないかわからないと言われました。
腹水は排卵後に見られるのでしょうか❓

昨日排卵痛のようなものがありましたが今日体温上がりませんでした。

何回も受診してますが卵胞チェックして排卵したか微妙な返事をされます。
採血などされず8月に流産しているので妊娠はできると言われました😰💦
不妊治療専門病院行ったほうが卵胞チェックだけでなく
採血など検査してもらえるのでしょうか❓

コメント

ぬぴこ

私も、婦人科に通院していた頃は、腹水がたまっていて排卵してるから分からないとよく言われてました!
主さんと全く同じです😭!
排卵したかどうか不明なままで不安になりますよね。

不妊専門クリニックに行くことをおすすめします!
先月転院しましたが、採血やホルモン検査、卵管造影検査など、詳しく検査してもらえますし、卵胞チェックもとても明確で、初めてしっかりとしたタイミング指導されました!!

• ぬぴこ

ぬぴこ

婦人科の不妊外来だと、知識や技術が不妊専門と比べると遅れているらしく、毎回排卵したかどうか曖昧なことしか言われず、通院にストレスを感じました。

今はしっかり検査してもらえてタイミング指導をばっちりしてもらえてるので、安心して妊活しています😊❤️

• 3月12日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。
    やはり不妊治療クリニックの方がいいですよね
    田舎なのでなかなか病院ないのが辛いです

前流産した病院は尿検査や血液検査してくれたのに今の病院は超音波のみで曖昧デス

• 3月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

近くにないと通うのが大変ですよね💦
    私は県外ですが、車で行ける所に通ってます。

細かく検査して指導してもらえる所が見つかるといいですね😢

• 3月12日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

今も電車で40分くらいかけてます💦

クロミッドのんだのに6日後行ったら排卵済みのようでがっくりです

• 3月12日