※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいいい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児発疹で赤く、頭や耳周りに黄色い汁が出ています。病気ではないか心配で、小児科を受診すべきか、公園に行くのは避けた方がいいか相談したいです。

今日で生後1ヶ月にな流息子がいるんですが
乳児発疹がけっこうあります。
頭の中?頭皮?にもあって赤いです。
耳の後ろは汁が出たみたいで黄色くカピカピになっています。

なんかの病気とかではないですよね?
小児科連れてった方がいいんでしょうか。。
また、今から上の子のために近所の公園に少しだけ行こうと思うのですがやめといた方がいいですかね、、

コメント

惣菜担当

皮膚科には行ってませんか?
小児科より皮膚科でちゃんと薬もらったほうが治りが早いと思います!
うちもかなりひどかったので💦

シウマイ

私の息子も全く同じです(ノ;・ω・)ノ痒そうで可哀想ですね(´=ω=`)耳の後ろ、しるでてます(´=ω=`)
私はお散歩とか行ってますよ✩気分転換にもなるかなって。あまり汗をかかない午前中の涼しい時に行ってます✩暑いと痒くなったら可哀想で。。。
ちなみに明日皮膚科に行こうと思ってます(๑╹ω╹๑ )

kuromitsu.o

うちの子も二週間ほど前から耳はジュクジュクしたような黄色いかさぶたがびっしり、顔や頭は赤いボツボツ、全身にも発疹が広がってます💦

耳がひどくなった時点で皮膚科に行きお薬もらったら3日ほどでひきましたよ(^^)
皮膚科の先生からは「このぐらいの子によくある症状だから」と言われ、その後に1ヶ月健診があって小児科の先生にも聞きましたが、ジュクジュクしてなければ石鹸で洗って保湿してあげれば大丈夫とのお言葉でした!

うちの子は一度薬でひいてもまた出てきちゃいましたが、お薬もらうと治りは早いですよ!

a_j♡

うちの娘も首と耳の後ろから黄色の汁が出て
肌着が真っ黄色になるぐらいひどかったのですが、思いきって小児科に連れて行ったら
塗り薬ですぐに治りました⑅◡̈*
乳児湿疹+バイ菌が入ってたみたいです( ´•ω•` )
かかりつけ医を探すついでに1度病院に連れていくのもいいと思います\\(◡̈)/♥︎

ともちゃん80

同じです!小児科いってきました。
汁がでてる部分に三日間だけ塗る薬もらいました。リンデロンでしたー。また湿疹はでるけどとは、いわれたけど、黄色の汁がでてるのはひどくなってるからそこは薬で治しましょうとのことでしたー
うそのように三日後にはすっかりきれいになりました。汁がでてないところは、石鹸で洗っていたらいいとのことでした。