※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

義両親、インフル看病、ネズミ騒音でストレス。業者呼ぶも拒否。育児疲れ泣き。授乳&ネズミで恐怖。忌避剤設置。辛い状況を吐露。

そろそろ限界です。
隣に義両親が住んでいるというストレス、インフルの旦那の看病、イヤイヤ期の長男。
それまではまだ我慢出来るのですが、この1ヶ月、天井をネズミがガリガリする音で夜ろくに寝られていません。
昨夜は穴がもう開くのではないかというぐらい同じ所をガリガリやられ、もし穴が開いたら…ネズミが落ちて来たら…と思い追い払おうと天井をドンドンしましたが、すぐ戻って来て同じことの繰り返し。
あまりにもひどい音なので子ども達も起きてしまいそうで、それも不安です。
というか昨日は寝かし付けしている最中にもガリガリするので、なかなか寝てくれませんでした。

先週、害獣駆除業者に見積もりだけでもお願いしようと思い来てもらったのですが、義母が「よくわからない業者を呼んで」という感じで早々に業者の人を帰してしまいました。
ずっと前から悩んでいることは義両親も知っているのですが、特に何もしてくれないので呼んだのですが…。
超音波の機械を付けておけば大丈夫、と言って置いてくれましたが効果はなし。
もともと義両親が住んでいた家にタダで住まわせてもらっているので強く言えず…。
「ネズミぐらいで」とでも言いたげな態度を取られます。
自分で屋根裏に上がろうとしましたが、怖くて無理でしたが、今日やっと忌避剤とネズミ捕りを屋根裏の手の届く所に置きました。

旦那のインフルは良くなり明日から会社に行けるようなので、それは良かったです。
が、日々の育児で神経は擦り減り、睡眠不足も重なり、今日子どもの前で泣いてしまいました。
下の子の夜間授乳で起きるのと、ネズミに起こされるのとでは、ストレスが全然違います。もう恐怖です。

ここでしか吐き出すことが出来ないため投稿させていただきました。
長文乱文失礼しました。

コメント

ご主人は何もやってくれないんですか?
とても辛そうなので、相談して引越ししたらどうでしょうか、、

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます✨
    最初はネズミのことをうちのペットだ、とかふざけていましたが、インフルで自宅軟禁状態になり事の重大さを少しはわかってくれたようです。
    旦那、結構な巨体なので屋根裏に上がることが出来ず…とりあえず忌避剤を置く手伝いはしてくれました。「これが効かなければ業者だな」と言ってくれてはいます。
    旦那は長男の為、家を継がなければならず引越しは無理そうです。
    「タダで住まわせてもらっているのに、文句ばっかりやな」と以前言われショックでした。

• 3月12日

退会ユーザー

家を継ぐと言っても、義両親そんな感じだとまだまだめっちゃ生きそうですよね😂?
    どれだけの名家か分からずのコメントで恐縮ですが、死んでから家継いだらいいのではないですか?
    今は当主はお義父さんですよね?一緒に住む意味ありますか?
    例えば自営業だとしても、近くに住んで通えばいいのですし…
    今の時代、長男夫婦だから無条件で敷地内同居(なのかは書いてませんが💦)というのはどうかなと思います。

• 3月12日
  • ちさ

ちさ

旦那が転職することになった為、この機会にと去年の春から敷地内同居を始めました。
    旦那が当時無職ということもあり、家賃もバカにならないしここに住めばいい、と言われ渋々…💧
    全然ただの田舎の農家というだけで、旦那も働き出しましたし、おだんごさんの言う通り今一緒に住む意味はないです💧
    色々と古い(建物も考えも)家です💧

• 3月12日
ぽりん

実家も、前の家が春は特にネズミでうるさかったです💦
いやですよね~💔
わたしが受験のときだっかと思いますが、フマキラーをめっちゃ噴射してたら、いつからか聞こえなくなりました💨笑
忌避剤とネズミ捕りの効果が早く出るといいですね🍀
それにしても義母…業者を追い出すなんてひどい😤

• ちさ

ちさ

フマキラーですか😳
    忌避剤でもダメなら試してみます。
    義母はそこまで大事とは思ってないんですよね、多分。

• 3月12日
はじめてのママリ

チュー太さんは侵入口を塞がないと、糞尿の被害も心配ですから再度旦那さんに相談してお義母さんと「どこの業者さんがいいか」一緒に検索してもらってはいかがでしょうか。

• ちさ

ちさ

忌避剤も効果は長続きしないみたいですし、ちゃんと業者さんにしてもらった方が良いですよね(><)
    旦那には今一度私の辛さを伝えて対策したいと思います。

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「怖い」という言葉だけだと感想になってしまうので相手には伝わりにくいです。

きちんと「ネズミ侵入を放置することでこういう恐怖があるので早めに対処してほしい」と理論的に言いましょう!
    ないがしろにできなくしてやるのです。

(しつこく返信してごめんなさい、返事は結構です!)

• 3月12日
  • ちさ

ちさ

しっかり伝わるようにこちらも工夫しなければなりませんね😣
    具体的なアドバイス頂きありがとうございます💦

• 3月12日