※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

明日の健診で性別が分かるか心配。営業職で「女の子?」と言われること多い。ママの顔つきと赤ちゃんの性別に関係ある?男女どちらでも嬉しい。経験談を聞きたい。

こんにちは◡̈
20Wに突入しました。
明日、4W振りの健診予定です。
前回の健診では、
まだ性別はわからなかったので
明日にはわかるかな?と
今からドキドキしています♡

私は営業職をしており、
毎日様々なお客様先に
お伺いしているのですが、
「顔つきが柔らかいから女の子じゃない?」
と声を掛けて頂くことが非常に多いです。

ママの顔つきと赤ちゃんの性別は、
関係するものなのでしょうか?

元気に生まれてきてくれれば
男女どちらでも嬉しいのですが、
あまりにも周囲から女の子!と言われるので
気になりました。

経験談などお聞きできたらなと思います♫
宜しくお願い致します!

コメント

m*chan mama

私の妹は2人目妊娠中の時
顔つきが柔らかくなったねー
次は女の子かもね!
って周りから言われて嬉しくて嬉しくて検診の度に性別聞いてましたが、2人目も男の子でした!笑

私は、女の子だよ!絶対女の子しか産まなさそうな顔!って
みんなに言われてて、
性別は女の子でした( ´ ▽ ` )ノ笑

  • はちみつ

    はちみつ

    へー‼︎身近なところでどちらのパターンもあったんですね◡̈笑

    ますます明日の健診が楽しみになりました♪ありがとうございます♡

    • 5月27日
♡うーたん♡

顔つきが優しくなれば(変わらなければ)女の子、キツくなると男の子とかって言いますよね(^^)
私は周りから『顔つき変わらないから女の子だよー!』と言われており、女の子を妊娠中てす♡でも友達も『顔つき優しくなったから女の子だよー!』と言われていて、男の子妊娠中です(´∀`;)

早く性別知りたいですよね♡男の子だったら判定早いので、明日わかるかもですね!私は20wで女の子かも?24wで女の子です!と判定頂きました!(この子、いつもお股開いていたので(>_<)笑)

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!笑
    やっぱり、人によりますよね〜◡̈
    待望の赤ちゃんなので、
    お腹にいてくれることが嬉しくて
    自分の顔が毎日ふにゃーっとしてるんじゃないか…なんて気もしてきました!笑

    いつもお股開いてくれてるなんて
    ママ想いの優しい子ですね♡笑
    かわいい〜♡♡
    うちの子もお股全開だといいな◡̈笑

    • 5月27日
◆モコ◆

私も会社では「お腹も突き出てないし、顔つきも柔らかいし、女の子っぽいよね」って言われていました。
主人の同僚さん(霊感的なものある方)には写真見て一秒で「男の子ですね」と言われ…。
いくつか試した性別占いはほぼ男の子でした。

そんな中、今週20wの検診ではバッチリ男の子のシンボルが確認できました(*^^*)
お腹は私が長身(168cm)だからすっぽり収まってるのか、体重まだ2kgも増えてないからなのか分かりませんが…(^^;

  • はちみつ

    はちみつ

    20Wなんですね〜♡
    一緒ですね♫
    性別わかって羨ましいです◡̈

    ご主人の同僚さん、
    すごいですね(O_O)‼︎

    私も体重はまだ妊娠前からマイナスの状態で、そんなにお腹も大きくないような気がします。
    最近はツワリが落ち着き食欲がはんぱなく出てきて食べまくってるので、これから体重管理が課題になりそう…お互い頑張りましょうね♡

    • 5月27日
  • ◆モコ◆

    ◆モコ◆

    元々のんびり屋でおっとりした性格だから顔つき柔らかい、と言われたのかも知れません(^_^;)

    主人の同僚さんにはビックリです。
    ご自身の結婚時期やお子さんの性別までも当てたようです(^_^;)

    つわり自体がほぼ無かったのですが、体重増えないのが心配で
    気持ち多めにご飯食べたら今月辺りからジワジワ体重増えてきました(^^;

    あ、今日検診ですね(*´∇`*)
    性別わかったら良いですね(*´∀`)

    • 5月28日
  • はちみつ

    はちみつ

    のんびり&おっとりさんの方が、お腹の赤ちゃんもすくすく育ってくれそう*✧

    不思議な力がある方っていらっしゃるんですね〜
    私は霊感なども皆無なのでチョット羨ましいです…!

    しっかりご飯が食べられてるならきっと心配ないですよ♡
    ただ、この時期から羊水量もぐっと増えるようですし、どんどん体重増えていきそうですよね。

    はい!今日健診です◡̈
    お股広げててくれたらいいな〜♪笑

    • 5月28日
★☆

私は自分でも男の子だと思ってて、周りも男の子っぽい!と言われてたのに、女の子でした😂😂笑
女の子だったのに、顔つき変わったとか言われませんでした😂笑

  • はちみつ

    はちみつ

    えー(O_O)‼︎
    それはビックリでしたね!笑
    やっぱり、顔つきではわからないようですね〜。
    うちはどっちかなー◡̈わくわく

    • 5月27日
yun...♡

わたしは、顔つきがキツくなったと言われてました(^_^;)
男の子でした(*′V′*)

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね😳‼︎
    顔つきとイコールのケースも
    やっぱりあるんだなぁ…◡̈

    アイコンにされてるお写真、
    めっちゃカワイイですね♡♡
    お二人目も妊娠中なんですね♪
    おめでとうございます!
    お二人目の性別も、顔つきと関連するか楽しみですね♫

    • 5月27日