※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

男の子のオムツが漏れる問題で悩んでいます。朝起きたら漏れが多く、パンツタイプのオムツに変えたら漏れが増えました。夜は交換していません。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
5ヶ月半になる男の子を育てています!
最近ずい張りがすごくてオムツ交換時もじっとしていないのでオムツをパンツタイプにしました!
そしたら2、3日前から朝起きたらおしっこが漏れていることが多くなって>_<昼間は漏れません!テープ止めのときはそんなことなかったんですが…
ちなみにテープ止めのときもパンツタイプのときも夜寝たら朝まで交換はしてないです>_<
同じような方いますか?
どうされました?

コメント

deleted user

オムツがあってないのでは?

テープが漏れないからといってパンツが漏れないわけではないです

メーカー変えてみてはどうですか?
メーカーによりその子に合う合わないあります


あとオムツっていうのは
ネンネ期が、テープなので
テープの方がお尻の方が吸う量多いように作られてます
パンツはタッチなので
立ってる状態で出るおしっこの部分の所を多く吸うように作られてます

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    そうなんですね>_<
    勉強不足です。
    ありがとうございました!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひよこクラブに書いてありました(*^o^*)

    合うの見つかるといいですね(*^o^*)

    それか夜だけはテープにするとかもいいと思います

    • 5月27日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    はい>_<
    色々試してみないとダメですね!
    色とありがとうございます!

    • 5月27日
にゃんこ

パンツのサイズがあってないのでしょうか?
うちは夜テープで漏れたのでパンツに変えて漏れを防ぎましたよ。ちなみに、夜は今でも替えません。

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    あってないんですかね?
    5ヶ月半で8キロです!
    ゆるかったりきつかったりはないと思うのですが…
    検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月27日
ぐります

パンツよりもテープの方が吸収出来るおしっこの量が多かったと思います。
ウチはつかまり立ちしてる最近まで昼はパンツ、夜はテープで使い分けてました。
最近は夜もパンツですが、テープよりももったり感が凄いです(⌒-⌒; )

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    そうなんですね!
    夜はテープ止めを使ってみようとおもいます!ありがとうございました!

    • 5月27日
mai

私も毎日息子のオムツ漏れてたので色んなメーカー試してみました!
1歳5ヶ月の息子は12時間寝るのですが、寝てる間の尿量がすごくて、GENKI,GOONは漏れます!でもパンパースプレミアムに変えて漏れなくなりました♡♡♡

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    パンパースプレミアム‼︎
    使ってみます!

    • 5月27日
yun...♡

ちんちんの向きで漏れることがあります(^_^;)
パンツ上げるとき気にしてはかせてますか?

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    なんとなく気にして履かせてるんですけどね>_<
    横向きに寝るから漏れちゃうんですかね>_<

    • 5月27日