※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のスモックにワッペンをつける方が多いです。どこにつけるか迷っている方もいますが、自由なようです。キャラクターのワッペンは強度が心配です。

幼稚園のスモックに皆さんワッペン的なの付けてますか?

つけてる方はどんなのをどこの辺りにつけてるか教えてください😆🙌

例)名前をポケットの辺り.....ミッキーを胸の辺り.....など

シンプルな水色のスモックなのでどうするか迷ってます🤔

幼稚園に確認したら自由なのでどうするか任せますとのことでしたが在園児をちらっと見た感じはつけてる子が多かったかなって思うのですが(^ω^;)

キャラクターとかだとそのうち飽きてくるだろうしそもそも百均とかにあるアイロンワッペンの強度が気になります(๑-﹏-๑)はがれて汚くなるの嫌だなぁ.....

コメント

ママリ

ワッペン付けてるよ!

ママリ

何もつけずにシンプルなままだよ!

K.mama𓇼𓆉

両サイドのポケットにミッキーのラインのワッペン付けてます😊

• ママリ

ママリ

ラインのワッペンもかわいいですね(*^o^*)

• 3月12日
ありす

名札付けるので、穴が開かないように小さいワッペンを胸に。
後は片方のポケットに大きいワッペンを1つ付けてます🙆‍♀️
息子に選ばせてますけど、2枚スモックがあって、ミッキーとスヌーピー付けてます🙆‍♀️
胸のやつはトミカのパトカーともう1つは100均のミッキー付けてます😊
100均のでも全然取れないですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

うちは名札ないのですが名札付けるとしたらそれもいいアイディアですね✨✨

百均のでもとれないんですね😳いい情報ありがとうございます(*≧艸≦)

• 3月12日
あや

うちはポケットのところだけにしてくださいと言われたので両サイドのポケットですかね!

• ママリ

ママリ

ポケットのところだけって指定する園もあるんですね(๑° ꒳ °๑)でも確かにつけるとしたらポケットが1番無難ですよね!

• 3月12日
3-613&7-113

お下がりで貰ったのに、ポケットのところについてました。園指定のなので、自分のだと認識しやすくて良いかなって思ってます。

• ママリ

ママリ

やっぱりポケットの人が多いんですね!

うちも園指定なので確かにそのままだと認識しずらいですよね😅うちも何か付けようと思います!

• 3月12日
ママリ🔰

うちはつけるように言われてます😌

真ん中に大きいポケット(ドラえもん的な笑)なので、ポケットの部分にキャラクターワッペンとひらがなワッペンで名前つけてる人がほとんどです!✨

• ママリ

ママリ

付けるように言われる園もあるんですね(๑° ꒳ °๑)

ドラえもんポッケ😂笑いましたwwwやっぱりポケット部分になにか付ける人が多いんですね!

• 3月12日