産婦人科・小児科 離乳食をやめてミルクのみにしたが、息子が一週間下痢が続く。下痢止めや整腸剤も効果なし。同じ経験の方いますか? おはようございます! 息子が先週から下痢をして、原因は離乳食のあげすぎで負担かかったのだろうと。 そこで、離乳食はお休みしミルクのみなのですが一週間たった今日もまだ下痢… 一昨日からは下痢止め、整腸剤飲んでるのに… 同じような経験の方いらっしゃいますか? 最終更新:2016年6月1日 お気に入り ミルク 離乳食 息子 ラララさん コメント 💭 下痢はわりと長引くことが多いので、心配ですよね。 今回もらった薬を飲みきっても、まだ下痢が続くようであれば、また通院した方がいいと思います。 はやく良くなるといいですね🌟 5月31日 ラララさん ありがとうございます🙇 昨日行ってきました。 もしかしたら乳糖不耐症かと… お薬もらってきましたが、こんなに長引くのは見てても辛いです😢 5月31日 💭 病院で診てもらって、ひとまず安心ですね^_^ 乳糖不耐症であれば、ミルクをラクトレスやノンラクトに変えると改善すると思いますが、おそらくお医者さんから指示が出るかと思います。 原因が突き止められれば、 対処法や治療が明確になるので次第に良くなるはずです! おしりをたっぷり保湿で守りつつ、乗り切っていきましょう🌟 6月1日 ラララさん ありがとうございます! 二次乳糖不耐症かなともお話が出たのですが、ミルク変えましょうと言うことはなくて、私自身ミルク一時的に変えてもいいか聞くのを忘れてしまい… ミルクを薄めてとはいわれたのですが。 変えた方がいい場合やはり先生から言われますよね? 昨日薬局でみたら、医師や管理栄養士のもとに…と缶に書いてあって。勝手にかえたらダメなのかと思い買わなかったのですが、どうなんでしょう? 6月1日 💭 完全に排除する前に、まずミルクを薄めて改善するかどうか様子をみているのかもしれませんね。 それでも良くならなければ、きっとお医者さんから変えましょうとお話があるかと思います🌟 次回の通院で、訊いてみるといいと思いますよ^_^ 6月1日 ラララさん ありがとうございます! とりあえず今週いっぱい薬があるのでようで様子見ます。 もう毎日が憂鬱です😢 ありがとうございます! 6月1日 💭 それがいいと思います🌟 お子さんが下痢便以外は元気に過ごせているのなら、まず問題ないかと^_^ ただ、見守っているおかあさんのしんどさはありますよね💦 こどもの体から大切なサインが出てきていて、いまこの子のありのままの状態を受けとめているんだ!と思うと、少し前向きになれる気がします✨ がんばって乗り切っていきましょう! 6月1日 おすすめのママリまとめ 離乳食・7倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・5倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ラララさん
ありがとうございます🙇
昨日行ってきました。
もしかしたら乳糖不耐症かと…
お薬もらってきましたが、こんなに長引くのは見てても辛いです😢
💭
病院で診てもらって、ひとまず安心ですね^_^
乳糖不耐症であれば、ミルクをラクトレスやノンラクトに変えると改善すると思いますが、おそらくお医者さんから指示が出るかと思います。
原因が突き止められれば、 対処法や治療が明確になるので次第に良くなるはずです!
おしりをたっぷり保湿で守りつつ、乗り切っていきましょう🌟
ラララさん
ありがとうございます!
二次乳糖不耐症かなともお話が出たのですが、ミルク変えましょうと言うことはなくて、私自身ミルク一時的に変えてもいいか聞くのを忘れてしまい…
ミルクを薄めてとはいわれたのですが。 変えた方がいい場合やはり先生から言われますよね?
昨日薬局でみたら、医師や管理栄養士のもとに…と缶に書いてあって。勝手にかえたらダメなのかと思い買わなかったのですが、どうなんでしょう?
💭
完全に排除する前に、まずミルクを薄めて改善するかどうか様子をみているのかもしれませんね。
それでも良くならなければ、きっとお医者さんから変えましょうとお話があるかと思います🌟
次回の通院で、訊いてみるといいと思いますよ^_^
ラララさん
ありがとうございます!
とりあえず今週いっぱい薬があるのでようで様子見ます。
もう毎日が憂鬱です😢
ありがとうございます!
💭
それがいいと思います🌟
お子さんが下痢便以外は元気に過ごせているのなら、まず問題ないかと^_^
ただ、見守っているおかあさんのしんどさはありますよね💦
こどもの体から大切なサインが出てきていて、いまこの子のありのままの状態を受けとめているんだ!と思うと、少し前向きになれる気がします✨
がんばって乗り切っていきましょう!