※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
妊娠・出産

妊娠中の抱っこについての懸念です。子供が妊娠に気づいているか、症状がない場合でも抱っこして問題ないか気になります。

二人目の妊娠9週5日になりました( ¨̮ )上の子が今1歳10ヶ月なのですが妊娠がわかってから抱っこ!抱っこ!と言ってきます。子供ながらに何かを感じとってるのでしょうか??
今のところ張ったりなどの症状はないのでいつも通り抱っこをし続けても問題ないのでしょうか??

コメント

なっちゃんんん

私もお腹大きくなった今でも抱っこしてますよ笑
重たいので無理しない程度に、張ったりしたらやめるとかで大丈夫だとは思います(*´∀`*)

• めーたん

めーたん

コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)やっぱり上の子がいるの抱っこせざるおえないですよね✨

• 5月27日
euea.si

うちも上の子が2歳なる前の妊娠でした!抱っこ抱っこなりました^^;
周りには抱っこは控えたほうがいいと言われましたが、上の子が満足度いくまで抱っこしてました♡
出来るだけ座って抱っことかにはしてましたが・・^^;
「赤ちゃんいるんだよー♡お姉ちゃんになるんだよー!すごいなぁー!」とかいい続けたらお腹が大きくなる時には「赤ちゃんが重たーいっていうから歩くね♡」とか言ってました(笑)
今はとってもいいお姉ちゃんです♡
悪阻とかあるとまた大変でしょうけど、頑張って下さいね♡

• めーたん

めーたん

コメントありがとうございます!満足いくまで抱っこ頑張ります(`・ω・´)ゞ妊娠したからいきない抱っこしない訳にはいきませんもんね:( ;´꒳`;):
    私もこれからお腹に赤ちゃんがいることを伝えてみようと思います✨

• 5月27日
きなこあげもち

わたしは上の子の抱っこ抱っこが
凄まじくなって妊娠気が付きました(笑)
抱っこ〜ってしてきたらしゃがんでぎゅー
するか座りながら抱っこしています。
子宮頚管が短めの切迫なので先生にも
抱っこはパパに任せて。座ってならまあ
仕方ないけど。と言われています。
でも出来るだけしてあげたいです(;▽;)

• めーたん

めーたん

コメントありがとうございます!
    凄いですね!言ってなくても気づいてたんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    出来るときにしてあげないと赤ちゃんが生まれた時にまた下の子への対応も違ってきそうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お互いがんばりましょう✨

• 5月27日