※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

不妊治療からの困難続きで、マタニティライフが楽しくない。全前置胎盤で安定しない状況に不安が募り、ネガティブな気持ちになっています。

不安しかありません・・・

不妊治療で苦労したから、きっと出産は何事もなく出来ると思ってました。
でも実際はつわりも重いし切迫流産にもなり仕事を退職、やっと安定したと思ったらコロナ流行で引きこもり。
きっとお腹の子が無理するなって言ってるんだなと、楽しいマタニティライフは諦めました。

と思ったら今度は全前置胎盤・・・
今までのご褒美にと、綺麗な個室でご飯も美味しい産院で産むつもりでしたが、結局は総合病院に転院になりそうです😭
まぁそれは私が我慢すればいいのですが、全前置胎盤て・・・怖い話ばっかりだし、わたしも赤ちゃんも本当に無事出産を乗り越えられるのか不安しかありません💦

どうしてこんなに困難続きなのか。
わたし今までそんなに行いが悪かったのか?
なんだかネガティブになってます😞

コメント

あんず

低地胎盤で経過観察中です😢
もう前置胎盤の診断出ちゃったんですか?

• ぶんまる

ぶんまる

初期の頃から言われていましたが、上がると思ってました😭
    18週頃と比べてもあんまり動いてないから今後上がる可能性は低いだろうと・・・
    最終的には29.30週頃に判断されるようです💦

• 3月12日
  • あんず

あんず

そうなんですね💦
    前置胎盤はハイリスク出産とも言われてますが、普通分娩より帝王切開の方が早く終わるから早く赤ちゃんに会えるよ!と友人に励まされました😢💕
    ネガティブになる気持ちすごくわかります!でもストレスが赤ちゃんに伝わると良くないです!
    お母さん早くも頑張りどころでつらいですが頑張りましょう!!😊

• 3月12日
  • ぶんまる

ぶんまる

確かに数十分で赤ちゃんに会えるんですもんね✨
    処置とか術後の痛みが怖いですが😱
    でも長い人生の中の一瞬だ!!と思って耐えます💦
    そしてあんまり検索魔になりすぎず、ノンストレス目指します😂
    あんずさんも経過観察中とのことで辛いと思いますが、お互い頑張りましょう😊✨

• 3月12日
Chan♡

今大変な分、産まれてからが愛おしくてしょうがなくなりますよ😌💓
ただ無理しないでくださいね😭

• ぶんまる

ぶんまる

ありがとうございます😭
    赤ちゃんも頑張ってると思うので、わたしも頑張ります👊

• 3月12日
COCORO

妊娠中🤰不安になる事沢山私もありました。

不妊治療三件病院変えて5年かかって やーーーっと授かりました。

可愛いーマタニティーウエアとか着て💕素敵なマタニティーライフを♬なんて思ってましたが😅

お腹が激痛を襲い毎月入院😓
点滴、薬と散々な日々でした。熊本地震の時もお腹に激痛走って病院の電気も消えてるのに診てもらったりしました。

なんだよ💢マタニティーライフって言葉はと思ってた位です😭

結局産む前も四ヶ所同時にお腹に激痛が走り【陣痛、赤ちゃんの足蹴り、子宮筋腫5センチ以上のが7カ所以上あり、子宮内膜症も痛み】自ら痛みに耐えれず

先生呼び出して…先生にお願いしまくって次の日の朝1番で帝王切開に切り替えてもらいました。

もちろんその後の痛みも伴い激痛でした😢

あの痛みは3年以上経っても忘れることはなく😅もう勘弁と思い子どもは一人です🧒

ホント困難続きの時もありました。大丈夫!!お母さん 赤ちゃんと一緒に乗り越えてくださいね。

産まれたら あの時ホント大変だったーって笑い話までにはならないけど昔話にはなります♬

いつでもお話し【愚痴でも】聞きますよ!

体1番で過ごしてくださいね💕

• ぶんまる

ぶんまる

すごい大変なマタニティライフでしたね👀!!
    見えない恐怖はありますが、今のところ痛みはないのでまだマシかなーなんて思ってしまいました(ごめんなさい💦)
    無痛分娩で苦しまずに産むつもりだったんですが、帝王切開の激痛と戦うことになりそうです😭
    わたしも何年か後には、誰かを励ませるように頑張ります👊
    ありがとうございます✨

• 3月12日
  • COCORO

COCORO

いつ何が起きるか分からないのが妊娠 出産なんだろーなぁ?って今なら思えます。自分を含めて二人分の命をあずかりホント大変ですよねぇ。

無理しないで 痛い時は痛いと伝える 悲しい時は話を聞いてもらう!普通の当たり前のことをいつもしてたがいーですよ💕私は我慢しまくってたので😅

ではでは💕

• 3月12日
  • ぶんまる

ぶんまる

本当、赤ちゃんを産むって奇跡なんだなーと思います😢

とりあえず満足するまで旦那に弱音吐いてみようと思います(笑)
    話聞いてくれてありがとうございました✨

• 3月12日
まさみみ

私のことかと思うくらい同じです😢
私も不妊治療でやっと出来たけど切迫流産で2回入院し、その後もずっと実家で自宅安静。前置胎盤のため警告出血が続き28wに緊急搬送され大学病院のNFICUに入院中です💦(出産までです)
しかもコロナで面会も1日1人15分…
でも今世の中コロナだらけですもんね…きっと入院してたが安全と神様が言ってくださってるんだと思って頑張ってます😭
ちなみに今よく張ったり出血もあるのでいつ緊急帝王切開になるかわかりません💦前置胎盤は多量出血のため貯血中です。

きっとぶんまるさんも、用心しなさいてことなんですよ❗

私も楽しいマタニティライフは全く送れませんでしたが…あと少しです、一緒に頑張っていきましょうね‼️

• ぶんまる

ぶんまる

すみません、間違えて下に書いてしまいました💦

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

本当に不妊治療からおんなじ感じなので…私も仲間だなと思いましたよ。

ありがとうございます😊
    せっかくここまで赤ちゃんと一緒に頑張ってこれたんですもん。
    仲間同士、ぶんまるさんもう少し一緒に頑張っていきましょうね-👊⤴️

• 3月12日
ぶんまる

勝手に、仲間だーなんて思ってしまいました✨
ずっと入院てのは辛いですよね😭
しかも面会に制限なんて😱
わたしは幸いまだ出血してませんが、いつ血が出るか怖くてトイレが怖いです💦
まさみみさんの方がきっと怖い思いしてるのに、勇気づけてくれてありがとうございます😭✨
わたしも頑張ります!!
そして、まさみみさんと赤ちゃんを応援してます!!

あんず

私も1人目妊娠中に卵巣嚢腫の摘出で開腹手術をしました😥
妊娠して初診で腫瘍を指摘され、今回は赤ちゃんを諦めなければいけないかもしれないし最悪の場合悪性かもしれないと言われました。
もちろん総合病院へ転院となりハイリスク妊婦に認定され、ウキウキモードは一変、不安な妊娠生活でした😥
つわりもキツく、手術も入院も辛く…でも無事に手術してやっと安心したのに後期に羊水過小になり結果的に促進剤を3日打ち、緊急の帝王切開でようやく産まれました😅
妊娠出産っていろんなことがりますね😅

でもそんな娘も今元気な1歳半です☺️
産まれるまで大変でしたが生まれてからは病気も風邪もない健康な女の子です😊

妊娠中はなにかと不安になりますしトラブルあると尚更だと思いますが、きっと大丈夫です😌
私も今2人目でコロナに怯えて生活しています😥頑張りましょうね😊

• ぶんまる

ぶんまる

ものすごく大変な妊娠・出産だったんですね😢
    でも無事に乗り越えられて良かったです✨
    わたしなんかよりもっともっと苦労されてる方がたくさんいるのは分かっていましたが、実際みなさんの話を聞いてみるとわたしも凹んでる場合ぢゃない!と痛感しました💦

最後まで何が起こるか分かりませんが、前向きにがんばります!!😁
    あんずさんも妊娠中とのことで、無理なさらないでくださいね♥️
    一緒にコロナを耐え抜きましょう😂

• 3月12日