※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

佐世保に引っ越して1年。人見知りだけど1人でストレス。地元友達には妊娠秘密。仲良くしてほしい。

佐世保に引っ越してきてもうすぐ1年です。
人見知りなんですが喋ることが好きで今は旦那しか喋る相手がいなくて日中は1人なのでストレスが溜まります
地元の友達には妊娠してること言ってないし、みんな仕事してるからなかなか連絡取りずらくて
仲良くしてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

わかりますー!
私は転勤族で、全然縁もゆかりもない場所に移動してきました。
旦那さんしか話し相手がいなくて、無理やり知り合い作っても、ちょっと変わってる人だったり…あんまり良い人じゃなかったり…最初大変でした。

そして私も、地元の友達には妊娠していたことは言わず、出産して落ち着いてから、「実はね…!」と話しました笑
なので妊娠中は、家で1人で悶々と悪阻と闘い、、辛かったです。

次の転勤先は佐世保が有力なので、おすすめの場所や美味しいお店などあったら、ぜひ教えてください♡

• り

そうなんです!めちゃめちゃ愛想が悪くて気を使ってしまう人とかいてでも旦那の知り合いだからと無理やり付き合ったりとかしましたけど逆にストレスでこれなら1人の方がいいわとか思ったりしてます😭

実はねと言っておめでとー!と言ってくれましたか?☺️私の友達なんで教えてくれんと?と言われそうです😭

ぜひ!私で分かる範囲で美味しいとこオススメなとこ教えますね☺️☺️

• 3月12日

退会ユーザー

わかりますわかりますー!!
    私も凄く誰かと話したいのに、変な人と繋がっちゃうわ、でもいきなり人見知り発動するわで、上手くいかず…軌道が乗ってきたのは、2年とかでした😔
    人と話したいけれど、気は使いたくないですよね!

ずっと毎日泣いてばかりで、何でこんなところに異動なったの!!!と旦那さんを攻め続けたこともありました。
    上手くいかないですよね…

でも!
    妊娠を機に、市のマタニティ 教室とか参加したら、同じような境遇の人など沢山いらして、とてもリフレッシュしましたよ!!みんな一緒なんだなぁと…

妊娠されて、身体の不調もあるかと思いますが、妊娠していない方に合わせるとしんどくなるし…
    妊娠中、知り合いとランチに出掛けたことがありますが、しんどくてしんどくて、仕方ありませんでした。
    私がしんどいという事は、お腹の子も、良い気持ちではないよなぁと思い、それ切り旦那さんと以外は会う事もなく、結局殻に篭り…🌀

出産報告をしたら、びっくりされました笑笑!おめでとー!とは言ってくれましたが、結婚や妊娠出産をまだ経験していない子が多いので、相手の焦り感?というか、羨ましがっている感情?は少し見えますよね…
    また環境が変わるという事はこういう事なのかと、思い知らされています🥺

佐世保のお土産で、豚の角煮まんと、福砂屋のカステラは以前もらった事があります*
    坂の多い街なんですよね!
    今の土地がなかなか合っていないので、気持ち新たにして佐世保行ってみたいです👀!!

• 3月12日
  • り

転勤族の方が集まるマタニティ教室みたいなのがあるとは聞きました☺️
    私はつわりとかなかったので外にちょっと出てはみたいんですけど一緒にランチする人がいなくて😭

友達にはインスタを使って報告しようと思ってます☺️
    正直、私も友達の出産報告とか羨ましくてかなり焦って心からおめでとうと言えなかったので気持ちはちょっと分かります😆

角煮まん美味しいですよね!!
    カステラも実家に帰る時よく買って帰ります!福砂屋も好きですけど文明堂のカステラもザラメが多くて好きです☺️
    坂多いとは思わないんですがほかの土地からしたら多いかもしれないです!

• 3月12日

退会ユーザー

おはようございます*
    そうですか!
    何か気分転換できるものがあるといいですよね…!
    お話しするだけで気持ち楽になりますし…
    私の話ばかりして申し訳ないのですが…妊娠期、妊娠を内緒にしてたので、普段通りに人と接することに悩んだり、身体を優先すると家に引きこもりがちになって、なかなか良い塩梅が掴めませんでした。。
    ママリでお話ししたり、市や産院の教室行くのが、唯一の気分転換でしたね🥺

インスタ報告!とても素敵です👏💕!!!
    これまた私の話なのですがー…
    報告に関しては、私は結婚しても赤ちゃん出来るまで時間かかったので、自分で先ほど言っておいてなんですが、相手の焦りの気持ちや羨ましさは本当にわかります🥺
    私はインスタやってなくて、親しい友達には、直接ラインで報告、あとはラインのアイコンをさり気なく変えて知り合いにそれとなく知らせてました笑

角煮まんおいしいですねぇ〜♡文明堂ですか!今度購入してみます♩

• 3月13日
  • り

こんにちは☺️
    最近は散歩をしたりして家に篭りっきりにならないようにしてます!
    でも、誰かと話したくて😖😖

友達にも報告してないし、親戚にも報告してないからドキドキです😅

文明堂買ってみてください!
    おたくさ、というお菓子も美味しいのでぜひ!

• 3月13日
みー

同じ状況ですーー😂
佐世保に来て3ヶ月で妊娠して不安すぎるし、誰にも相談できずにもうイライラもすごくて、旦那にぜーんぶぶつけてました。笑
そのせいで喧嘩ばっかり😂

私もこの前生まれてからインスタで出産報告しました!
びっくりと、おめでとうと、なんで行ってくれんかったとーのコメントばっかりでした😂

• り

初めまして😆
    知らない土地での妊娠て不安ですよね!幸い旦那とは仲が良くて喧嘩もまったくしないんです☺️

なんで言ってくれんかったとは絶対言われますよね☺️
    もし、言われたら察してて言っときます😆😆

• 3月13日
ゆりあき

初めまして★
私も佐世保に越してきて4年目くらいですがなかなか気軽にお話し出来るママ友がいないので良かったら仲良くして下さい( ¨̮ )☆

• り

はじめまして!!!
    私もやっと1年経ちました😖いつも家に居て話せる方がいないのでストレスが溜まってます😭
    ぜひ!仲良くしてください🙇🏻‍♀️

• 3月30日
ぷー

初めまして!
私も今1年くらい経ちましたが友達もおらず話し相手は旦那と息子だけです…🤣🤣
妊娠もこっちに来てすぐだったのですごく親近感沸いてます☺️☺️
よろしければ仲良くしてください🥺🥺

• り

初めまして!
    私も旦那だけが話し相手です😖
    是非!仲良くしてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月1日