※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
妊娠・出産

産後から滑舌が悪いです。先輩ママさんの経験を教えてください。治る時期や対策を知りたいです。

こんにちは。お世話になっております⭐️

生後1カ月ベビーの新米ママです!👶

産後から異様に滑舌が悪いのですが、皆さんはあるあるですか…?

覚えがある先輩ママさんいらっしゃったら教えてください!いつ頃治りましたでしょうか?(>_<)💦また、何か対策をして治りましたか?

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違ったらごめんなさい🙇‍♀️

知り合いが産後に呂律がまわらなくなって、脳梗塞だったことがあったので心配になって書かせて頂きました。

• west

west

コメントありがとうございます!
    そんなことがあったのですね!!
    脳梗塞の疑い、無いとは思ったのですが気になり、調べてみました。
    確かにろれつが回らないって言うのが初期症状のひとつにありました!
    でもその他には全く当てはまらないので、今回私のパターンでは大丈夫だと思います。
    ありがとうございました😊❗️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ホッとしました☺️

心配させてごめんなさい🙏

はじめてのママリ🔰

呂律が回らないだけで、他は元気とゆう方で脳梗塞だった知り合いがいます!
病院でしっかり検査してもらった方がいいと思います…

• west

west

コメントありがとうございます!
    そしてお言葉ありがとうございます!
    皆さんのコメントで、産後あるあるでないなら、もしかしたら持病の方の関連で、こんな風な症状が出てるのかな?と、推測が立ちました!
    持病のことは先に明記した方が良かったですかね💦

ただ推測は立ったので有り難かったです‼️コメントありがとうございました😊‼︎

• 3月12日