※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
お出かけ

子供の一歳の誕生日に、大阪から白浜へ旅行を計画していたのですが、コ…

子供の一歳の誕生日に、大阪から白浜へ旅行を計画していたのですが、コロナが怖くてどうしようか悩んでいます😰
せっかく楽しみにしてた記念日旅行。
皆さんなら諦めますか?決行しますか?

コメント

りょうか

私だったら諦めます。子供の記憶にはまだ残らないしまた次の機会にします。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱりそうですよね😰
    悩みます0

• 3月12日
honomama

車で行って、ホテルでのんびりとかなら行くかもです😅 海をちょっと散歩とかなら公園行くのと変わらないと思いますし🙄

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

移動は電車です。
    アドベンチャーワールドにも行く予定です。

• 3月12日
でら子

宿とかとってるなら決行しちゃいます。
実は今月頭に県内の温泉に泊まりに行ったのですが、ほぼ貸し切り状態でした。
それでも覚悟は必要だったので、もしかかって後悔するならやめた方がいいです。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

宿はもうとってあります。
    電車移動なのがちょっと不安で…💧

• 3月12日
ちー

私も来月東京行く予定でしたけど辞めました😣
後悔しても遅いですし思いっきり楽しめるようになったらリベンジします😭

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね😭💦
    私も諦めようかな…😰

• 3月12日
  • ちー

ちー

菌に怯えながら気遣いながらでは楽しめそうにも無いですし😭💦
    早くおさまって欲しいですね!

• 3月12日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうですよね😰
    本当に早く治ってほしいです😭

• 3月12日
りり

子どもがかかったらこわいので諦めます。誕生日なのでいきたい気持ちは分かりますがかかってあとから後悔はしたくないです。
もしママさんやパパさんがかかったら二週間ほど子どもに会えなくなるかもって思ったら私ならやめます😖

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱりそうですよね…。
    諦めようかな😭

• 3月12日
  • りり

りり

車でいってホテルとか海とかに散歩とかだけならいいと思いますけど電車とかどこかにいく!とかならこわいと思います。
    まだマスクもできない時期だしママからもらった免疫ももうなくなってる時期なので😭

• 3月12日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私も先月娘の誕生日旅行でしたがやめました。車で行くしとギリギリまで悩みましたがホテルで結局多数の人と同じ空間にいたらなんの意味もないなーと思いやめました。誕生日だから旅行に行きたいのは娘じゃなくて親ですしね...。誕生日は家族みんなで近所の公園に行って思いっきり遊んで、お家でケーキ食べてお祝いしました!娘は楽しそうでした😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

確かに親が行きたいだけですもんね。

• 3月12日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

娘が自分で行きたいと言ってるなら状況は少し違うかもしれませんが、2歳だって旅行行きたい!なんていうわけではないので、そこで無理して行くよりかかってしまった時の後悔を考えたら行くという選択は消えました。
    ましてや電車で行かれるとのことで私なら絶対キャンセルです。

• 3月12日
Ⓜ︎

気にしながら旅行するの楽しくないし、ましてや電車移動なら諦めます💦💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ですよね😰悩みます💦

• 3月12日
ちー

電車との事なので私なら諦めます😣
車移動の離れ温泉旅館なら行きますが、、
電車や部屋数がたくさんあるホテル等はやめます😢
不特定多数が行き交うところは怖いです💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ですよね😰
    やっぱりそうですよね💦

• 3月12日
ゆうごすちん

和歌山は感染者増えてないですね。知事が封じ込めできたと会見してましたし。
私ならキャンセル可能なギリギリまで様子見ますが、車で行くならリスクは減らせるかもしれませんが、電車なら和歌山の感染者数は関係ない気がします。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですよね。
    だから余計悩んでて…。
    とりあえずギリギリまで様子見ます。

• 3月12日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

大阪からなんですね。私も大阪在住です😊車でも3時間ぐらいですよ。
    大阪も感染者数増えてるので、うつる時はどこでもうつると思います💦
    ただアドベンチャーワールドが休園じゃないかどうかは確認したほうがいいですね!

• 3月12日
たま

怖いなら辞めますかね。
やはりもしかかった場合後悔したくないのがあります。
あとは実家も近いので万一コロナ感染したら持病のある親や高齢のおばあちゃんに感染する可能性があるから。。

1人目妊婦中も旦那と旅行予定でしたが麻疹流行でやめ、来月仕事復帰前の沖縄旅行計画してましたが、コロナのため延期しました。。

あとうちの子は8月で暑いので誕生日旅行も諦めました。
一歳の誕生日は頑張って言っても子供が楽しいというより親の自己満なので。