※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
お金・保険

学資保険について教えてください。2歳前に入りたい。1万円でお祝い金ありの保険はありますか?

学資保険について教えてください🙇‍♀️
最初は学資保険入らずに貯金しようと思っていて今まで入っていませんでした。やっぱり学資保険も2歳になる前に入りたいなと思っています😅できればお祝い金ありで1万円くらいであればいいな〜と考えています💦おすすめの保険などありますか??

コメント

JAかフコク生命が人気みたいですよ(。•̀ᴗ-)✧

• りおん

りおん

ありがとうございます🙇‍♀️
    見てみます😊

• 3月12日
はじめてのママリ

日本生命にかけてます🌿

Ychan

上がカンポで下がJAです!!
返戻率はJAの方が良いです😊

Rin

JAで入ってますよー🙆🏻‍♀️

お子さんが何歳の時にいくら受け取りたいですか?😊
お祝い金というのは、保険会社がお祝いとしてくれるものではなく、満期の金額を分割で入学や卒業のタイミングで受け取るという意味ですよ?
私はソニー生命の学資保険に子どもが生後7ヶ月のときに加入しました😊
17歳で300万受け取れるようにしており月々14,000〜15,000円ぐらいです💦
あと一括で支払った100万円の終身保険も追加してます😊

私も1人目の出産の時は学資保険入って無くて、2人目の妊娠中に考え始めました!

学資保険年齢が上がると返礼率が下がるので最終的にはJAこども共済に2人目の子の分として生まれる前に入りました。

貯金は別でもしていくつもりなので、実際進学の時に学資保険のお金を使うという事は無さそうなので、受け取るタイミングは下の子が満18歳の時です。

あくまで返礼率重視の場合ですが、
・生まれる前に入る
・年払い又は全期前納払い
・受取時期は遅く
した方が返礼率は高くなるので損は無いと思いますー!