※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー.com
子育て・グッズ

娘の中耳炎の頻度と鼻吸い癖について相談です。電動吸引器の購入が良いか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

2歳になる娘が先月から中耳炎を2回起こしてます。
中耳炎ってこんな頻度で起こって行くんでしょうか??
また、娘は鼻を吸う癖があり、鼻をかむ練習をさせるんですがうまくいきません。これが中耳炎を誘発している気がして心配です。電動の吸引器を購入した方がいいでしょうか??
経験された方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

姉妹ママ

うちも長女がよく中耳炎になります💦
小さい頃は治ってすぐ中耳炎なってを繰り返して2ヶ月ぐらい耳鼻科に通いつめてました…

鼻を吸うのがやっぱり良くないみたいです。鼻がつまったら電動ので吸ってあげるといいよと耳鼻科で言われました。まだ小さいけど鼻がかめると少しずつ良くなっていきますよ。そんなこと言ってるけどうちも長女が今絶賛中耳炎中です💦💦

  • みー.com

    みー.com

    そうなんですね😓やはり繰り返すんですねー。
    口で吸うタイプの吸引器じゃ年齢的にも限界あるよなーと思い悩んでました。早めに治してあげたいですよね。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

中耳炎、完治する前にまたなったんじゃないですかね?しょっちゅうなります。
何年もずっと中耳炎だって子もいるくらいですし。

  • みー.com

    みー.com

    前回は完治まで通院したはずなんですけどねー。右は鼓膜が破れてたので、再発しやすかったのかもです😢

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

娘も中耳炎ですが、耳鼻科の先生には電動ので家で毎日吸ってあげたほうが治りが早くなるといわれました👍
鼻水が完全に0にならないと治らないそうで。
実際吸うとスッキリしますよ☺️

  • みー.com

    みー.com

    みなさん、そうなんですね!メーカーはどこのを使ってますか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポットです😄おすすめです!

    • 3月12日
  • みー.com

    みー.com

    ありがとうございます!早速購入します!

    • 3月13日
deleted user

下の子が月1で中耳炎になってます!
電動の鼻吸い器ないよりはあった方がいいと思います☺️
うちはあって頻繁に使ってますが必ず中耳炎になりますが💦

  • みー.com

    みー.com

    やっぱりそーですよね。副鼻腔炎にもならないか心配だったんですけど、子供はみんなそうだし鼻かむ練習すればいいくらいに思ってたのが甘かったです😓

    • 3月13日