※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

初マタの方ですね。体重増加に不安がありますが、60キロ以内を目指しているそうです。みなさんはどのように感じますか?

明日から6ヶ月に入る初マタです☺️

今朝体重測ったら56.1キロでした😱

身長154センチで元々52〜3キロくらいでつわりの間に51.5キロくらいになりました。

産むまで60キロ以内に抑えたいと思ってますが既に自信が無いです😰

みなさんどんな感じですか??

コメント

el

今日~ 33wで 現在+2.5~3kg 行き来してます( ´・_・` ) もうこのままキープして 出産したいと思ってます\✡/

• りなぴこ

りなぴこ

すごいですね💕
    私もそれくらいになりたい😭
    何か気をつけてることとかあるんですか?✨

• 5月27日
  • el

el

便秘防止に毎朝バナナ+ヨーグルト 食べてることと ご飯の炊ける臭いがダメになってしまって 丼とかにしないと食べられないのでほとんど米をとらないので 増えないのもあるんですけど..

毎日体重 測って、変わってなかったり増えてたら 間食しないことにしてます(ヨーグルト、果物除く) 減ってたら 昼間にアイス食べたりチョコレート食べたりする時もありますがまぁまれですね😱💦💦 毎日体重測って アプリ(にんぷ体重ノート)につけてるのも大きいのかな と思います🙈💕 結構厳しめの体重管理のグラフなので(笑)

• 5月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

臭いがダメとか無いので何でも食べれてて、、間食とかはあまりしてないんですが旦那さんの仕事の終わる時間が遅いので食べる時間も遅くなっちゃってそこが原因ですかね😣

バナナとヨーグルト試してみたいと思います!

やっぱり毎日の管理が大事なんですね〜私もアプリ入れてみようと思います😊

• 5月27日
  • el

el

おにぎりにしたらまだ食べれるので 全くとらないのはよくないと思い とってましたよ🙈💕
    でも17時前には ご飯は食べ終わるようにしてました!! そのあとおかずだけ 7~8時に食べたりとか 分けて食べてました。
    ご主人に合わせる時間にもよりますが遅いって方は自分だけ先食べたりして 体重管理してるってよくみますよ🌀

中期まで便秘しらずで むしろ快便だったんですけど、ある日突然便秘になって ほんと苦しい思いしたので(笑) りなぴこさんも気をつけてください!(笑)

• 5月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

朝昼に炭水化物取るように心がけます✨

通勤に1時間以上かかるので最近は夕食が22時過ぎとかになってて、、お義母さんが働いてくる人を待たずにごはんは食べれないという方なので私1人先に食べるのが難しいですが体重管理の為と説得しようと思います😤

突然の便秘怖いですね😱腸内環境整えます!笑

• 5月27日
  • el

el

そうですね( ´•ω•` ) よるだけナシとかでもいいかな?と。
    果物とか タンパク質が赤ちゃんの成長にはいいみたいなので積極的にとるようにしてました\✡/
    22時は遅いですね💦💦 理解してくれるといいですがその生活続けてると確実に増えそうです。

ほんとこわいですよ。この世の終りやおもいましたもん(笑)

• 5月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

好きなもの食べるのもそろそろ終わりにしなければ!笑

そうなんです😭疲れて帰ってきてるから一緒に楽しく食事したいですが私の体はどんどん吸収しちゃうので、、お医者さんよりもお義母さんの方が体重厳しいので理解してくれるはずです😂

え〜この世の終わりは恐ろしすぎます😱笑
    ならないように本当に気をつけたいと思います😣

• 5月27日
ちゃまきんぐ

妊娠前のBMI18.7で、+3〜3.5kgです(^-^)
食欲を抑えるのに苦労してます(T_T)

• りなぴこ

りなぴこ

私元々ぽっちゃりなのであまり太りたくもなく( ; ; )

食欲やばいです😫抑えてるつもりなんですけど体重計は正直で😱

• 5月27日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私は毎朝体重計乗るようにしてます(o^^o)それから、主人とデータを共有できる妊娠アプリがあるので、それに体重を入力して主人にも私の体重が分かるようにしてますよ(^-^)主人に見られてると思うと頑張れます(*^^*)

• 5月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

毎日体重測ったら意識できますもんね✨
    旦那さんは61キロなのでそれは越えたくないので夫婦で共有するのはモチベーションアップしそうです😂

• 5月27日
いーたんママ

同じ身長で43キロでしたが
あれよあれよと59キロです(´•ω•̥`)

本当に体重は抑えた方がいいですよ!
太りすぎて私坐骨神経痛とぎっくり腰に
なって動けなくなりました。。
浮腫もひどいですしいいことないです💧

特に臨月入って5キロも増えました😂

• りなぴこ

りなぴこ

体型だけじゃなくて色んなところに影響してくるんですね😱

元々腰弱いので気をつけなきゃです💦

臨月は食べなくても太ると聞くので既に怖いです😰

• 5月27日
しゅけ♡

妊娠前+9㌔です(;^ω^)
悪阻がひどかったので
最初のうちは大丈夫だったんですが
悪阻がおさまると同時に
食欲もわき気付いたらこれです💧

早いうちからきをつけとけば
よかったと後悔してます😞

• りなぴこ

りなぴこ

やっぱり食欲全開になっちゃいますよね💦

妊娠6ヶ月からでも間に合いますかね?😭
    60キロの壁を越えたくなくて、、

• 5月27日
  • しゅけ♡

しゅけ♡

意識してるのと
    してないのじゃ全然違うと
    思いますよ💞

あたしもこれ以上でぶらないように
    気をつけなきゃ。と思いながらも
    食べる事が幸せ過ぎて...ww

お互い頑張りましょ~♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 5月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

明日から6ヶ月に入るしちゃんと体重管理していこうと思います😤!

頑張りましょう😊💕

• 5月27日
ぽとふ

妊娠前は55キロでつわりで51キロになりましたが6ヶ月に入る頃に58キロまで増えてしまって😓
MAX59キロまでいきましたが、間食をやめ夕飯は炭水化物を減らしちょこちょこお散歩をした結果日によって多少違いますが現在は56〜57キロくらいです😅💦
体重管理難しいですよね(・・;)

• りなぴこ

りなぴこ

つわりで辛かった分余計に増えちゃいますよね💦

私も夜の炭水化物は減らしていこうかな😭
    お散歩もすべきなんですがなんせめちゃくちゃインドア派で、、そんなこと言ってる場合じゃないですが😱

• 5月27日
ヒマワリ71

4/1日出産無事に終えましたが、出産するまでに25キロ増えました笑
44キロ→69キロです(>_<)
それでも分娩は初産での普通時間ぐらいで産みました!
3800gの女の子を笑
今気をつけようとされているので今のうち、ウォーキングや食事をきちんとしたら良いと思います(^^)
今もうすぐ2ヶ月たちますが体重は51キロまで減りました!運動、何もしてません!
食事は母乳あげてるので、油物は少し控えめにしてる程度ですが、甘いものなどは我慢せず食べてます^_^;
太ると難産なるとネットなどで書いてありましたがそんなこと私はなかったです。
体重悩んでたな妊娠時(>_<)
今気をつけたら産後すごく楽に元に戻ると思うので頑張ってください!結構体重私自身落ちてもやっぱり太りすぎると元の体重戻すの時間かかるのでね^_^;

• りなぴこ

りなぴこ

出産おめでとうございます💕
    25キロ(゚o゚;;すごいですね!笑
    私の母は私を妊娠中20キロ太ったらしいですが上には上がいますね😂

難産になるのも産後ダイエットに悩まされるのも嫌なので今から頑張ります😫💪🏻

• 5月27日

私も153cm52kgスタートのつわりで49〜50kgになり、現在51〜53kgをウロウロしてます(^_^;)
私も62kgまでは増えてもいいよと言われましたが
60kgまでに抑えたいのに安定期入ってから食べづわりも出てくるし食欲もあるしで怖いです(笑)
体重はそこまで変わりはないのにお腹や顔の肉が増えてるのでもう太る自信しかありません(笑)

• りなぴこ

りなぴこ

ほぼ一緒ですね🌟
    やっぱり60キロの壁は越えたく無いですよね😭
    お腹だけどんどん出てきてる気がします、、赤ちゃんが大きくなってるのももちろんあると思いますがそれよりもポヨポヨで🐷

お互い頑張りましょう😁💕

• 5月27日
りん

わたしも154cmで48kgからスタートし、5か月くらいまで+1kgでした。そこからつわりが落ち着き、いま8カ月で+8kgです🙄🙄🙄
先生厳しめなので案の定怒られましたが、食事制限したり、太った〜って焦ったりすると余計体重増えるのでもう聞き流して気にしてません。(笑)
ただバランスのいい食事は心がけてて、便秘にならないように、バナナやヨーグルト、発酵食品を積極的に摂取してます👌🏼
鏡見たら、アンダーとお尻、太ももが大変なことになってて愕然としてますが、産後ダイエットに気合入れつつ今は元気な赤ちゃん産むことを第一に考えてます☺️

• りなぴこ

りなぴこ

先生は厳しく無いんですが過去とっても太ったこともあり60キロ越えたくなくて😂

便秘にならないようにまず心がけます!
    体重は増えたのに足は痩せたねって言われて、、調子に乗っちゃいけませんね笑

赤ちゃん第一に食事も考えなきゃですよね🌟

• 5月27日

私も154センチ、52キロからつわりで50キロきりましたが今は6キロ増です^_^;
あと2ヵ月で2キロ増以上になりそうな感じです^_^;

• りなぴこ

りなぴこ

同じくらいのスタートですね!
    今までは見た目もまだ妊婦さんって感じじゃなかったから焦りは無かったですけどここからお腹も出てくるし体重もどんどん、、って考えると怖いです😱

• 5月27日