※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間で、食べている途中で泣いてしまう子どもについて相談です。お粥もゴックンできず、ミルクは通常通りあげてもいいでしょうか。

離乳食はじめて1週間も経ってないですが、
食べてる途中で泣き出してしまいます。
食べてる途中もゴックン出来ず
全部口から出ています。

もう少し後からあげた方がいいのかな?
毎日朝は機嫌よかったのに
離乳食はじまってすごい泣き方されるから
ストレス感じてしまう😓
こどもも慣れなくて頑張ってるのはわかるのに。

すごい薄めてさらさらにしたお粥もゴックン出来ず、泣き出してしまいます。
この場合ミルクはいつもの量あげていいですよね??

コメント

ミルク先にあげるのはどうでしょうか。まだ慣れないですよね!
食べなければミルクの量はいつも通りで大丈夫です!

炭酸水

無理しないで大丈夫だと思います!

無理に進める=食事が怖いとなってしまって余計に食べなくなってしまうかも💦

私の住む町は6ヶ月からでもいいよ〜と言われてました。

アイス☆

お口にスプーンあててアムアムしたり、みんながご飯を食べてるときに食べたそうにしてなければまだ全然先でいいとおもいますよ。
飲み込みきれないのならまだ早かったんじゃ🤔
上の子6ヶ月からスタートしました。あんまり食べる事に興味なく(笑)保育園いくまで食の進まない子でした😅
下の子は来週5ヶ月ですが、まだまだ興味無さそうなので先かな〰️?おもいます。
慌てないでゆっくりでいいとおもいます😄

ぽつ

はあままさんもストレスになると思うので何日か空けてみてから再開してみてもいいとおもいます😊💕

はじめてのママリ🔰

うちも先週からスタートしたばかりで同じ状況でした😂
途中で冷めちゃうのか、レンジで温め直すと最後まで食べてくれました!
あとはイスに座らせるより私のあぐらに座らせる体勢だと良く食べてくれます😌

cheese🦔🧀

うちはミルクアレルギーの関係もあって離乳食の開始が少し遅かったのでお子さんのペースに合わせてゆっくりでも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
うちは8ヶ月超えてから離乳食始めてますが、サラサラのお粥よりはネットリしたお粥を好んで食べてたりしました!
食べてくれない時は無理にあげないで少しお休みしてから再開してみれば食べてくれるかもです☺️

くるくるもんじゃ

私も5カ月なってすぐから始めたんですけど2週目から口を開けなくなって食べようとしないので一旦離乳食やめてます笑

ママリ

うちもはじめたばかりです✨
日によって完食してくれたり嫌がったりバラバラです😂
毎日嫌がるようだったらちょっとお休みしたほうがいいのかな🤔
あとは10倍粥にミルクをすこーし入れてみたら結構食いつきよかったです💡
離乳食なかなか思うようにいかないのでストレスにならないように無理なくがんばりましょう☺️💕