※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
妊娠・出産

洗濯洗剤について、大人と子供で使い分ける必要性について相談中。無添加洗剤だと汚れが落ちにくいとの悩みがあり、再度アタック等の洗剤に戻すか検討中。皆さんはどう思いますか?

上の子の時に言われたのですが、洗濯洗剤についてです。

大人はアタック等の洗剤子どもには無添加の洗剤と使い分けていましたが、当時
洗濯機が同じなんだから意味が無いんじゃない?と言われて全員無添加に変えましたが、やはり無添加だとタオルが黄ばんできたり汚れが落ちにくくて。。、
子供たちも大きくなり全員でアタック等の物にしていますが、
今回あらたに子供が産まれるので、また気になっているところです。
確かに洗濯機が同じだから洗剤を分けたところで・・・・・・・って意見も最もだとも思ってこちらに投稿しました。
みなさんはどう思われますか?

コメント

確かに同じ洗濯機なら変わりないかなと思いつつも赤ちゃんのものだけは無添加使っていました!

• みりりん

みりりん

コメントありがとうございます
    (*・ω・)*_ _)ペコリ

ねぇ、そーなりますよね?
    大人の分をアタック等で、その後すぐにベビーのを無添加でって・・・・・笑

• 3月12日

退会ユーザー

ですがアタックを赤ちゃんに使う勇気はありませんでした笑

• 3月12日
  • みりりん

みりりん

そーなんですねぇ (>_<)

私の周りは最初から大人と一緒の人もいたんです!でも、その子その子違うし肌の弱い子にはきついですよね!

• 3月12日

退会ユーザー

最初からの方もいらっしゃいますよね!2人目ならいいやーと思うのかも分かりませんが1人目だったので無添加使っていました💦
    その子その子で違うのでもし荒れてしまったら申し訳ないですしね…

• 3月12日
  • みりりん

みりりん

ですよね!でも、産まれる前に水通しするから、子供のことわからないし・・・・・笑
    どーしたものかまぁ分ければいいんですけどね!笑
    うちは、主人が肌が弱いのででも大人の今は実家とかで無添加ではなかったんだし、笑とかね。
    私はどちらにせよ買うからどちらでもいいんですけど、あえて2種類買うのもなぁって感じです、洗濯機は1台だし、柔軟剤は私が小さいときには合わなかったらしいので、使いたくはないんですけどね。

• 3月12日

退会ユーザー

そうですよね💦
    旦那も昔はアトピー少しあって私もどちらかというと肌弱い方ですが無添加ではなかったです。
    無添加は無添加で安心ですが洗浄力には少し欠けますからね!
    柔軟剤は赤ちゃんにはいらなさそうですよね。

• 3月12日
  • みりりん

みりりん

そうなんですよ!汚れが落ちなくて昔は、遊びに来た母がバスタオルとか見て汚いって持ち帰って漂白してくれてました・・・・・・・笑
    それ使っててなんともなかったけど笑
    じゃ、普通のでいいじゃんね?って話ですよね

• 3月12日

大人も無添加のものに切り替えましたよ🤗
今はベビーマグちゃん使ってます♩

• みりりん

みりりん

コメントありがとうござい
    ます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そーですよね、必然的に結果、そーなりますよね!笑
    でも数年するとほんとに汚れというか黄ばみが。。、
    週数同じくらいですね!!!

• 3月12日

退会ユーザー

たしかに汚れが取れにくいし、黄ばみが出てくる気がします😅でも、息子は肌が弱いし、服が汚れてきたら諦めて買い換えてます💦

本当ですね🤰もうすぐ赤ちゃんに会えますね♩

• 3月12日