※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

子供が階段から転げて左おでこをぶつけ、内出血と擦り傷ができました。落ち着いていますが、様子見が必要でしょうか?

子供が、外の階段から転げてしまい、
左おでこをぶつけたようで...
内出血と擦り傷が出来てしまいました😭

すぐ泣いて、一瞬泣きすぎて息が止まった感じになりましたが布団に横にして患部を冷やして傷口を濡らしたガーゼで拭いてってしてると落ち着きました。

いつもは頭に保冷剤とか当てると嫌がるけど今は嫌がらず...ソフトに触っては来ましたが。

ても暑くて多分眠かったのか、寝付きました。
様子見で大丈夫ですよね?😣

コメント

りちゅママ

どういう風に落ちたかにもよりますが、手をつけずに頭から言ったのであれば遅くても3日以内には検査した方がいいと思います。手を着いたなら手にも擦り傷や痣はできてるはずだから直でぶつけた訳では無いと思うから1週間の様子見で大丈夫かと思います。
変わったことがあればすぐに行ったほうがいいです

  • Hoo

    Hoo

    ありがとうございます。
    手は無傷だったので頭からかもしれません😣
    起きたら行ってみようと思います。
    この場合、小児科ではないですよね?

    • 3月12日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    小児科では外傷しか見れないかもしれないんで検査するなら大学病院がいいかと🤔私過保護なほうなんでちょっと大袈裟かもしれませんがどうせ検査するなら詳しくした方がいいかと思って🤦‍♂️

    • 3月12日
  • Hoo

    Hoo

    なるほど、そうですね😣
    たんこぶだけでも大袈裟に考えないといけないですね💦
    ちょっと行きつけの小児科にも聞いてみようと思います。

    • 3月12日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    それがいいと思います!
    大人と違ってまだ未発達な状態で脳が揺れては危険なケースもありますから🥶
    コロナ流行ってるんでバイ菌対策してお気をつけて🤟

    • 3月12日
  • Hoo

    Hoo

    小児科に聞いてみたら、
    切れて血が出てるとかじゃなく嘔吐とかもなく普段通りなら様子見でいいとのことでした💦
    起きてみて様子を見て見ます😣💦

    コロナも嫌ですね💦

    • 3月12日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    緊急の受診じゃなくてまずは一安心ですね😩

    • 3月12日
  • Hoo

    Hoo

    見てみないとわからないかもしれませんが、とりあえず起きてみて様子を見てみます💦
    ありがとうございます😣

    • 3月12日
みき

2.3段くらいの階段で手をついて落ちたなら様子みようかなって思いますが、結構長い階段で顔とか頭から落ちたなら病院行きますね😭😭😭

  • Hoo

    Hoo

    2、3段で、1段だけ転げ落ちました😣
    手はついてないようです。たぶん...
    起きてちょっと様子見て病院行ってみます。

    • 3月12日
ままり

どういう状況か分かりませんが、芝生などの柔らかいとのろなら様子見しますが
コンクリートなどで打って内出血してるなら病院行きます。

  • Hoo

    Hoo

    コンクリートです💦
    今寝てるので、午後から病院行ってみようと思います😣
    形成外科でしょうか...

    • 3月12日