※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

最近、子供が後追いするようになり、私以外に行きたがることがあります。でも、切り替えが早く、私がいなくても普段通り。同じような経験の方いますか?心配してしまいます。

後追いがないし、母への愛着?があまりない気がして心配だと何度も質問させて頂いている者です。

最近は家でいる時は後追いするようになり(実家ではしません)、抱っこや寝る時など私じゃないと嫌だと言う時もあります。

ただ、切り替えが早いというか、
例えば旦那と息子が先に家を出るという時に、
「おたーしゃん(お母さん)💦」と泣いて私の手を引いて一緒に行こうと言うんですが、
そこで旦那が「お母さんは車に乗るからお父さんと行こう、お母さん後でね、バイバイ」と声を掛けると「?」という表情ですがバイバイをして、その後は普通に旦那と出掛けていきます。

私を必要としてくれる割に、いなかったらいなかったで普段通りというか…
同じようなお子さんいますか??

心配性なので何でも心配してしまって嫌になります😭😭

コメント

ママリ

うちも旦那や義両親には懐いてるので、私がいなくても大丈夫ですよ!
でも家2人きりの時はダメなことが多いです😅

読んでる限り家や寝る前などでママを認識してますし、心配ないと思います😊
おたーしゃんって言って引っ張ってくれるのが何よりの証拠じゃないですかね😀

• ママリ

ママリ

私も心配性なので何でもかんでも不安になってます💦

• 3月12日
  • maba

maba

ありがとうございます、
    同じような方がいて安心しました✨
    ありがたいと言えばありがたいんですが、私が寂しい(そして心配性…)だけなんです😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

お気持ちわかります😭
    でも家でべったりの時はもういい加減にして〜思ったりする都合のいい母親です😂

• 3月12日
  • maba

maba

同じく、抱っこモードで家事が進まなかったりすると、テレビ観ててーー💦ってなったりします。。

• 3月12日
p

うちもそんな感じですよ🤔
旦那がいてわたしが離れるとわたしに向かって泣いたりはしますが、居なくても全然平気で旦那と二人でお留守番してもご機嫌。一時保育に預けたら時は後ろを向いたらそのままそそくさと遊びに行ったり🤣後追いは今までもなくて、滅多に合わない両親に預けても普段通り、むしろ1歳過ぎてから気分次第でちょっと出てきた?レベルです👌
前は同じ月齢で後追いしてる子を見てしないことに悩んでたりした時期もありますが、でも人や場所によってはくっついて離れない時もあるので好き嫌いがあるのかな?と思ってます😊

• maba

maba

ありがとうございます!
    うちも4月から保育園ですが、そんな感じになりそうな気がしてます!
    でも確かに時と場合によってはお母さんがいい!ってなってくれる時もあるので、私も性格だと思えるようにしたいです✨

• 3月12日
パプリカ

うちもほとんど後追い無かったです!後追いでトイレにいけないとかいう友人の話がどうして?って理解出来ず、愛されてるなぁと心底羨ましかったほどです😭💕
今は2歳2ヶ月ですが、言葉の発達も運動の発達も順調で、お友達とも手を繋いで遊ぶ普通の良い子です😄💕
ただ最近になって、ママーと泣くこと増えましたね😂妊娠中なので赤ちゃんと返りかな?とも思ったりします。
前は手がかからなくて楽だなーなんて思ってましたが、今では生まれたらもっと酷くなるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしています😂

• maba

maba

ありがとうございます!
    同じようなお子さんで、大きくなった今の姿を教えて頂けて心強いです!

• 3月12日
♀♂♂ママ

うちの次男もまさにそれです!!3人目だからなおさらかもしれませんが!私がいれば嬉しそうに甘えますけどいなければそれはそれで大丈夫です笑 保育園も人懐っこいのでめちゃくちゃ可愛がってもらってます❤
私は楽だし、ありがたいとプラス思考です笑 みんなに可愛がってもらえて得ですよね!本当癒し系です✨

• maba

maba

ありがとうございます!
    プラス思考、羨ましすぎます😭😭

• 3月12日