※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が高熱から解熱し、突発性発疹が出ています。再度病院に行くべきでしょうか?

突発性発疹について

1歳6ヶ月の娘がいます。
月曜日から高熱で38℃から39℃の熱が続いていました。
病院に行き、インフルやRSウイルス、その他諸々の検査をしてもらいましたが結果は陰性。

昨日ようやく解熱し今朝からお腹まわりや顔に湿疹のようなものがではじめています。

突発性発疹ではないかと思っているのですがもう一度病院に行き診断してもらった方がいいと思いますか?

高熱の時も病院に行きましたが何せ世間ではコロナが流行しているのでせっかく元気になってきたのにまた病院行って何かもらってもと思っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

痒そうなら薬貰えますが保育園に行っていないなら診断はいらないと思います!
息子の園では○○病院で何月何日に突発性発疹と診断されましたって紙の提出が必要だったので受診しましたが😓

ままり

息子も少し前にしましたが、
一緒に咳もしだしたので
その薬がもらいたかったので行きました!
でも湿疹以外に気になる症状がなければ行かなかったです😊

ぼーるぺん

受診した方がいいと思います!いつ突発したかっていうのを、これから園の書類に書いたり、次回似たような症状あったときに医者に突発したか聞かれる時もあるので‥

まい

私は行かなくていいと思います。
症状が発疹以外なければ。

上の子のときは高熱時受診して、先生が
突発性発疹かもしれないね!解熱剤だけだしておきます。発疹が出れば突発性だから受診しにこなくていーよ。自然におさまってくるから。
と言われ行きませんでした。
現在下の子も高熱からの突発性発疹で発熱時解熱剤貰ってから受診してません。
別名不機嫌病いわれてるだけに性格豹変しててヘトヘトです。
ちなみに発疹出て4日目です。
頑張りましょうね。