※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
ココロ・悩み

友達から急に結婚・出産報告があり、会いたくない気持ちと疎遠になりたくない気持ちが交錯しています。自分がひどい人間かどうか悩んでいます。

仲良かった友達が、結婚・出産の報告急にしてきたらとまどいませんか?😥

去年5月ぐらいにも会って話して、忙しくてなかなか会えなかったら(ラインはちょこちょこしてました)、ラインきて、12月に結婚&出産してました〜って😫
付き合ってる人がいるのも知らなかったです😞
赤ちゃんにも会いに来てって言われましたが、正直いやです😭

その前に3月ごろ会ったときその子の態度が悪すぎて...その時正直もう遊びたくないなって思うぐらいの対応されました😞
それでも5月に会ったのは、誕生日プレゼント渡そうと思って会いに行きました😔遊びたくないって思ったのに会いに行ったのも、小学校から友達だったから、疎遠になるのが寂しかったって気持ちでした💧

3月会ったときに、ムシやあきらかに不機嫌な態度とられて、それを思い出すとやっぱりもう会いたくなくて😱
5月は誕生日プレゼント渡しただけだし、物もらったからか?機嫌は普通でしたが、今回も出産祝いほしいだけ?って思っちゃいます😢

会いに行かないつもりでいる私はひどい人間ですか?😢

コメント

もも

会いたくないなら会わなくていいと思いますよ!
私なら会いたくなければ会いません!

• tanu

tanu

ありがとうございます🙏✨自分の気持ちに従ってもいいですよね😭

• 3月12日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

酷くないと思います!
お祝い目当てだろうから私なら行きません😞

• tanu

tanu

ありがとうございます✨お祝い目当てっぽいですよねー😥酷くないって言ってもらえてスッとしました😂

• 3月12日
ぺん🐧

絶対いきません😱
嫌な思いをして、気を使うなら会わなくていいと思います😊

• tanu

tanu

ありがとうございます🙇‍♂️無理して会わなくてもいいですよね!🥺

• 3月12日
なっそん

会いたくない友達には会わなくていいと思います😉!
今度会おうね〜くらいの社交辞令で返しておいて、
具体的にいつ会いたいとか言われたら何か理由を付けて先のばしにすればいいし、
もし、本当に会ってもいいなって吹っ切れた気持ちになれたときがあれば、その時改めて連絡でもして会えばいいかと👍✨

• tanu

tanu

ありがとうございます🙏
    自分が吹っ切れるころには、もう縁が切れちゃう気がして😞
    でも会いたくない気持ちに正直にいきます🥺

• 3月12日
稲穂

酷くないです!!
都合のいい人💨
お祝い目的だと思うので
「おめでと〜。なーんにも知らなくてびっくりしたよ。今はコロナもあるし、また落ち着いたらね」
と言ってブロックです(笑)

• tanu

tanu

ありがとうございます😭✨✨
    酷くないって言ってもらえるのが救いです😢
    都合いい時だけですよねー😞稲穂さんならブロックされるんですね笑
    そのぐらいのことだって分かってよかったです😌🙏

• 3月12日
もえまき🐶💙

絶対いきません。
ただお祝いが欲しいだけじゃないですか?
そんな気しかしません。
本当の友達なら安定期入った頃に妊娠してることを伝えると思います。
私も実際伝えてなのであまり遊びに行けないという趣旨の。
だから会いたくないら会わなくていいと思います!

• tanu

tanu

ありがとうございます🙇‍♂️✨
    いきなり出産報告おかしいですよね😰お祝いだけもらおうとしてるおかしい奴ってことで、もう関わらないようにしたいです😞

• 3月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それか12月に出産ってことはtanuさんと同じくらいに出産したってことですよね?
    なのでママ友が欲しいとか、マウンティングとってるとか。
    今後うちの子はもうこれができるとかそういう自慢する相手が欲しいのかな?って感じです!

• 3月12日
  • tanu

tanu

マウンティングですよね😂振り回されるの嫌なので、もうその子のことは気にしないほうが良さそうですね😰

• 3月12日
はじめてのママリ

どうせもう会わないなら、思い切って「前に会ったときにこんな風だったから嫌われてるのかと思ったんだけど、何だったの?」と聞いてみてもいいかもですね。

もし「気にしすぎだよ」と言われたら、自分が悪者なのかなと思ってしまうからもう会わなくてもいいかな…
きちんと「体調が悪かったからもしかしたら気分を害してしまっていたかも」と言ってくれたら、もう一度会ってみようかなと思えるかも??(^_^;)

もし何度か目なら、聞くのも無駄なのでもう会わないですね〜。