※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
子育て・グッズ

奈良県または関西で軽度三角頭蓋に詳しい病院を知りませんか?息子のおでこの縦筋に出っ張りがあり、頭頂部も尖っているので心配です。

奈良県または関西で軽度三角頭蓋について詳しく診てくれる病院ありませんか?
息子のおでこの縦筋に出っ張り?があり、頭頂部も尖っているので気になっています。

コメント

クッキー62

頭蓋骨の疾患に詳しいのかどうかはわかりませんが、奈良医大に小児整形外科の先生がおられますよ。奈良医大遠ければ大きい総合病院なら、小児整形の先生はおられると思います。
一度問い合わせてみてもいいかもしれません。

• Aママ

Aママ

回答ありがとうございます。
    ネットの情報なのですが頭蓋骨の疾患は脳神経外科が専門のようで、大阪には何軒かあるようなのですが奈良でヒットする病院が無くて💦
    かかりつけの小児科で相談してどこか紹介してもらうか、保健師さんなどに相談すると何か教えて頂いたりできるものなのか。
    悩んでばかりです。

• 3月14日
  • クッキー62

クッキー62

脳神経外科なのですね…知らずにすみません<(_ _)>
    言われている通り、ひとまず小児科や保健師さんに聞いてみられたらいいかもしれませんね。
    あと、総合病院にかかると地域連携医療の窓口があるので、そこで他院も紹介してくれると思います。うちの息子は先天性の異常があって、産まれてすぐ里帰り先で診てもらい、近くの奈良医大を紹介してもらいました。
    良いお医者様が見つかりますように。

• 3月15日
  • Aママ

Aママ

いえいえ!とんでもないです!
    ご自身の経験もふまえて詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。
    小児科と保健師さんに1度聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月15日
つい

たくさんお調べになっているみたいなのでご存知かと思いますが…💦
奈良県総合医療センターに脳神経外科がありました!!
また、脳神経センターといって神経内科と脳神経外科、放射線科が連携して高度な治療ができる部署もあるようです!私は出産でこちらにお世話になり色々な科で検査なども受けましたが、院内設備やお医者様は産科以外もかなり充実しているなと感じました❗️

• Aママ

Aママ

回答ありがとうございます。
    奈良県総合医療センターについて詳しく教えていただき有り難いです!
    ここだとまだ自宅から近いので1度問い合わせてみようと思います。

• 3月15日