※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

旦那の地元が関西で私の地元が新潟です。仕事でこっちに来ていて同じ会…

旦那の地元が関西で私の地元が
新潟です。仕事でこっちに来ていて
同じ会社で知り合い結婚。旦那側はバツイチ。
旦那の親は毎日酒飲んで生活保護で
新しい家族があり小学生の子供3人居ます。
離婚したのに一緒に住んだり
かなり
簡単に言ったらバカです。
旦那は弟と、とても仲良くて連絡を
結構取っています。あまり自分の事を話す
タイプではないし、もの静かで、
周りから見たら尻に敷かれてると思う旦那です。

今は私のばあちゃんの広い庭付きの
築40年の一軒家に住んでます。
理由は
バツイチで離婚して間もないので
金が無かった。
旦那が親に挨拶した時に、新潟に住むつもり。
と言ってくれました!
正直その時は私は無知で、
何にも分からないから、関西好きだし
どちらかでも!って感じだったのですが
地元に越した事ないしお金なかったので
ばあちゃんの家に一緒に住ませてもらってます。
私の実家はアパートで車で5分〜10分の所に
あります。元々ばあちゃん1人だったので
夜ご飯はばあちゃんの家で私の両親も
作って食べてたので、旦那は毎日親の顔を
見る事になります。たまに買い物も一緒に
行ったりしてます。金銭面は、ほぼ頼りっぱなし。
私も毎日顔を合わせるので喧嘩が多いです。
アパートで暮らして喧嘩しないで暮らしたい
などと、私が旦那によく話したりしてます。

「どー思う??」と聞いても
「俺はどっちでいい」とかしか言わないです。
そして、築40年だし、ばあちゃんの家が
親の土地になってるので
別で住んでる親が、ばあちゃん家を
建て変えようとしてます。今ローン審査中です。

一緒にローンを組んで一緒に住むか
住まないかで悩んでいて、また旦那に
「どーしたい?」と聞いたら
「俺はどっちでも」と言います。
だから私はアパートを借りて親が払えないとか
どちらかが他界してしまったら、
ここはまだ考えていませんが
私達もそこに住む予定です。リフォームでも
いいかなと思うらしいのですが、私達に家を
残してくれるつもりで建てるので新しく
建てるようです。頭金なども私の全部親です。

1年前程に旦那も気を使うだろうからアパートで
暮らそう。と言った時には、
「おばあちゃんが生きてるうちは
この家にいてあげたい」なども言われました。

でも今度親が住むので1人ではないので安心です。
上手い事を言って面倒なのかなとも思ったりです。
金銭に余裕がないので。
私は保育園が受からず働けません。

そして、半年に一回ほど旦那はお酒を飲むと
弟に電話して地元に帰りたいなどと
話しているようです。
この前も隣の部屋で寝ていると思ったのか、

FaceTimeで電話していて

弟 ☆地元のみんなで飲んでるよ!

旦那「いいな〜」

弟☆飛べばいいやん

旦那「だれから?てか、俺の心境分かる?」

弟☆離婚したいんちゃう?笑笑

旦那「それはない!
離婚はしたくない。」
「自分の欲だけで言うなら関西に帰りたい
それができたら簡単」
と話していたのを聞きました。

そして弟が、「一生好きでもない環境で生きて
行くんだったら、ちゃんと養育費払って
関西帰ってきた方がええやん。」

と言っていました。

旦那は話を変えました。弟もバツイチですが。
怒りが爆発しました。弟が言ったんですがw

普通なら私の地元に残ってくれてありがとう
と思うかもしれないのですが。
何もかも頼ってるし、旦那は昔バカ過ぎて
金融からお金を借りてブラックにしていたり
ローンも組めないのも嫌ですし
親もブラック家族ですし、嫌なので
私のばあちゃんの婿に来てもらってます。
金融のお金は返済してます。私と。
今は真面目で、そんな事は絶対にないですが。

関西には、2年に1回行けばいいかなと
思ってます。高いし、あまり孫に興味ない
くせに、こっちに住め。住め。うるさいし
旦那の事を虐待してたくせにと思ったり。

なにが質問か分からなくなってしまいました。
考えすぎて。このままでは離婚するんじゃ?
と思ったり。どー思いますか?

普段は喧嘩しません。
普通に仲良いかと思います。



コメント

はじめてのママリ🔰

どこに住むのか、誰と住むのかが問題というよりも、

お互い本心を言えない状況なのが、どうなのかなっておもいますね。

旦那さんが、本当はどうしたいのか??
それをなんとか聞き出してあげることが大事ですね。

私の旦那のいとこ(女)の話になりますが、

実の親と同居新しい家をたてました!旦那さんは婿養子ではないです。でも、嫁側の両親と同居してもよいと言ってくれて、共同のローンで、家を建てました!

でも建ててからやはり、毎日一緒になると、今まで見えなかった問題がでてきて、旦那さんもストレスになってきたそうで、話を聞けば、実は本当は同居は嫌だったんだけど、自分が仕事で家をあげることも多いから、奥さんが大変だからと渋々OKしてたということが、わかりました!

後ろめたさがあると、自分の意見主張できなかったり、遠慮したりしてしまう人もいますよね。

でも後から言われても。。。です。
でもやはり、誰とどこで住むかは、本当人生変えることもありますから、納得した上で決めることが大切ですよね。

  • mon

    mon


    同居はしないつもりです。
    アパートを借りる事にして
    後から入る事にしました。

    地元に帰りたいと思ってる
    ようですが、旦那側の親は
    不正で離婚届出しているのに
    お金を貰ったり酒乱だし
    借金あるし生活保護です。
    全然働けると思います。
    それを分かっているので
    私の考えと子供のために
    旦那も地元には住めないと
    わかっているので
    言わないんだと思います。
    あまり人に自分の事を
    話せない人間なので
    ストレスが溜まりやすいと
    思います。前の嫁さんの時も
    嫁の親と同居して
    合わないから離婚しました。
    その時は自分の地元でした。
    自分達で住んだら大丈夫なのかもー、結婚が向いてないのかどちらかだと思うしかないですよね、、、。

    コメントありがとうございます泣

    • 3月13日