※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊活

排卵日や妊娠の可能性について相談です。

おはようございます(﹡ˆˆ﹡)
よろしくお願いします󾌼
昨日が生理予定日でした。
ですが、排卵が1週間遅れているのか遅れていないのか分からなくなってしまいました󾌼

アプリでは12日が排卵予定日(黒)
基礎体温が最後に下がった?のが18日(赤)

でも12日に下がった後に3日間ですが体温が上がっていてそこが気になるのと、
18日から風邪をひいたみたいにだるく、微熱、下腹部痛、腰痛、頭痛、夜なかなか寝付けない、夜中や早朝に起きる 時間があるときに眠くて寝ても寝た気がしない すぐ起きてしまう毎日夢をいくつか見る 胸の張り など徐々に症状がありました。今は下腹部痛と腰痛、夜なかなか寝付けない、眠りが浅い、眠い などです󾌼

下腹部痛、腰痛は18日からずっと続いていますが、21日の夜中に1度ズキンと痛みがあってから下腹部痛は痛みが弱くなったかな?と思います。腰痛も21日の夜から痛みがでてきて寝れませんでした。

排卵日はいつでしょうか、生理予定日から1週間ずれるとなると、検査薬も使ってもでませんよね󾍄それと、体温がガクッと下がったときの症状も今まで生理中は、下腹部痛腰痛はありましたが生理前は胸の張りだけでこんなに症状がでるのは初めてです。
高温期の上がり方も先月は階段のように徐々に上がっていきました。今回は上がり方が違って気になっています。妊娠の可能性はありますかね?󾌼
教えてください󾌼



コメント

にまめ

排卵日は18日か体温上昇途中の19.20.21あたりかな〜?という気がします。
基礎体温も波がある時は判断が難しいですよね( ; ; )

体温と症状だけではPMSの可能性もあるので何ともいえないですが、タイミング的に妊娠している可能性は充分あると思いますよ(^_^)
私も今高温期でまだ検査薬も使えないので期待と不安でモヤモヤです。
お互いにコウノトリさんが来てくれるといいですね♡

  • ゆかり

    ゆかり

    回答ありがとうございます󾌾󾬍
    18日あたりですかね?󾌼
    12日から3日間体温が上がっているのと、18日からの症状が気になってしまって󾌼
    PMSの場合こんなに急にいろんな症状がでるのかなと思いまして󾌣
    胸の張りもいつもは排卵日から強く張るのですが、今回は昨日からやっといつも通り張ってるなあって感じでした!
    PMSなら胸の張りもいつも通り強いとかじゃないのかなと思って󾌼
    いつもは生理予定日前に少ない出血から始まって生理になるという感じなんですが、排卵が遅れてるってことですかね('・_・`)
    ほんと基礎体温分からないです(笑)

    • 5月27日
  • ゆかり

    ゆかり

    ちなみに測り始めが4月で、
    先月は排卵日がいつかも分からないし、高温期もガタガタでした󾍄

    • 5月27日
にまめ

5/2〜7も割と高めなので12日は計測時の体温が低くなってしまったのかな〜と思いました。
私も高温期になってから超初期症状みたいなのが出てて、もしかして♡と思い色々検索したら黄体ホルモンの影響でも同じ様な症状が出るそうです( ; ; )
妊娠してる時は排卵後からいつものPMSと違ったという方もたくさんいるので妊娠してると信じて検査できる日を待ちましょう♡

ちなみに、基礎体温と排卵検査薬を併用すると排卵日が特定しやすいですよ^_^

  • ゆかり

    ゆかり


    なるほどです󾌼
    紛らわしいですよね('・_・`)
    妊娠してることと生理が来ないことを毎日願ってます(笑)(﹡ˆˆ﹡)

    やっぱり、排卵検査薬ですよね('・_・`)
    今回もしダメなら一度使ってみようかなと考えていました!
    回答ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)♡♡
    お互い赤ちゃんきてくれるようにがんばりましょう󾌾󾬍

    • 5月27日
はるちゃん

私もアプリ13日が排卵日で、体温ぐっと下がったけど、17日もっと下がった、しかも頭痛とお腹チクチクで、18日から高温期になりました。実は17日排卵じゃないかなと思ってね。

  • ゆかり

    ゆかり


    排卵日見極めるの、安定してないと難しいですよね󾌼󾌼
    私は今日生理予定日から2日ですが
    朝8時ごろ少し茶おりでて
    そこから鮮血ほんの少しでて
    また茶おりで、生理かなーって感じです󾌣
    だとしたら体温が1番下がった日より前が排卵日だったのかなー?と思いました('・_・`)
    症状にも書いてあるように、腰の痛みが今日もずっと続いていて、なんなら昨日今日はひどいです󾌼
    下腹部はたまに変な痛み方します(笑)
    着床出血ならいいのになーと思いますが、今日も血を見ただけで泣けてきて(笑)あまり期待しないようにします!

    • 5月28日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    グラフありがとうございます。
    生理日から2日体温も下がりましたね。
    今回は残念ですけど、来月からまた頑張ってください。ストレス溜めないように早く来て欲しいですね。
    私もあと3日生理日ですが、今回もリセット気がしますけど(*_*)
    諦めなずに頑張りましょう^ ^

    • 5月28日