※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノアママ
子育て・グッズ

トイトレ中の男の子のおしっこの間隔について相談です。2時間くらいになるのはいつ頃でしょうか?うちの子は30分くらいです。飲む量が多いのもあります。

トイトレ中、もしくはトイトレ完了の男の子ママさん、教えてください!
おしっこの間隔が2時間くらいになったのはいつ頃ですか?トイトレ始めてはいるんですが、間隔があかなくてまだ早いのかなと思ったり…
ちなみにうちの子は30分間隔くらいです。お茶が好きなのでかなり飲む量が多いのもあると思うんですが😭

コメント

🌃

トイトレ中ですが、おしっこはほとんどオムツで、ときどき連れてって座ってくれたらそのときはトイレでできるというレベルです💦息子もそのくらいの時期は30分もたないこともありました💦試しにトレパンにしてみたら一時間で4枚くらい漏らしたりしてたので…😂でもたまに、お昼寝後も濡れてないときもあったので、そういうタイミングでトイレにいくって練習をしてました!なかなか難しいですよね😭

• ノアママ

ノアママ

返信ありがとうございます!
    そうですよね〜💦
    まだおしっこが出そうという感覚もないようで、びしょびしょになってやっと、「ママびしょびしょだよー」とか教えてくれます😅
    まだ間隔が15分〜30分とすごく狭いので、頻繁にトイレに誘う以外ないですよね〜

• 3月12日
  • 🌃

🌃

おなじでした💦出てから「びちょびちょなっちゃった」って💦いまわたしが妊娠中で諸事情あってはやめの里帰りしており、実家は畳や洗えないカーペットなので、漏らすのは申し訳ないと思い完全オムツ生活です!頻繁にトイレに誘うのも、わたしが体がつらいので、まぁまだ急がなくていいかなーとゆっくりやってます😊

• 3月12日
  • ノアママ

ノアママ

頻繁に誘いすぎるとトイレ嫌になっちゃうかなかなと心配になったり💦
    親的にはコロナ流行で家に篭りがちな今だからこそ、余裕を持ってトイトレできるかな〜なんて思っちゃいますが、子どもに合わせなきゃですよね😅

• 3月12日
ふーこ

長男が間隔短いし、お茶たくさん飲む子です😊
入園前に外そうと思ったけど、ぜーんぜん間隔空かなくてオムツのまま入園しました。
担任の先生が「今ならいけると思うんですけど」と教えてくれたのが、3歳4ヶ月でした。
幼稚園ではトイレの時間が決まってるので、比較的失敗なくでしたが3日に1回は2時間空かなくて漏らしてましたね😓
今月4歳になりましたが、ようやく?2時間ちょっとは空く感じになってきましたね~

• ノアママ

ノアママ

返信ありがとうございます!
    そうですか!やっぱりなかなか間隔あかない子はあかないんですね😭

• 3月12日
アイス

今トイレトレ中です‼️まだ2時間空いたことないはないです😔長くて1時間半で、だいたい30分〜1時間です‼️

• ノアママ

ノアママ

ですよね😅
    うちも15分から30分間隔なので、布パンツ全然足りません💦
    もう少し間隔が空いてからの方がいいのか、このまま続けるべきか悩みます。

• 3月12日
  • アイス

アイス

布パンツ15枚持ってます😂笑
    最近は1日5枚くらいに減りました‼️
    トイトレ始めてどのくらいですか?☺️

• 3月12日
  • アイス

アイス

私は1ヶ月は続けてみようと思ってます☺️

• 3月12日
  • ノアママ

ノアママ

え!!うちは5枚プラストレーニングパンツでなんとかしようと思ってました💦
    2歳前からゆるく始めたんですが、寒い季節はお休みしたりと全然頑張ってませんでした😅
    そろそろ暖かくなってきたし、アイスさんのお話を聞いて、本腰入れてやる気になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
  • アイス

アイス

1、2日目はパンツ10枚使いました😂
    お互い頑張りましょう✨

• 3月12日
  • ノアママ

ノアママ

とりあえず早急に布パンツ買い足します😊

• 3月12日