※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子が泣きやまず、イライラと不安を感じています。同じ経験をした方、いつ頃落ち着いたか教えてください。

生後3ヶ月の男の子がいます。

息子は生まれた時から、昼夜問わず本当によく泣きます。
起きてる=泣いてるにほぼ等しくて、機嫌の良い時は朝の1時間ぐらいだけです😂メリーを眺めていても5分ももたないため、ずーっと抱っこしてあやしてます。

泣き声を聞くとどうしてもイライラしてしまい、育児も楽しいと思うことができません。いつまでこれが続くのかも不安で仕方ないです。

同じような経験をした方、どのぐらいで落ち着いたか教えていただけますか??

コメント

2児ママ

うちの子は3ヶ月になる少し前に
寝返りができるようになり
少し落ち着きましたが
寝返り返りができなかったので
苦しくなって泣くので
5分おきに呼ばれる感じでした(笑)
5ヶ月ぐらいに
少し座れるようになり
オモチャも好きなように
握れるようになってから
1人遊びができるようになりましたかね?

でも今ハイハイができるので
後追いはじまりました(笑)

うちは女の子ですが
男の子って甘えん坊さん多いですよね

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    なるほど、1人遊びができるようになると落ち着きますかね✨

今は後追い中なんですね💦成長と共にいろいろありますよね✩︎⡱

• 3月12日
さとるん

お気持ちすごくわかります😭
泣き声聞くのが辛くて辛くて😢
うるさい!と怒鳴ってしまったこともあります😢

今4ヵ月半なんですが、最近以前よりは泣かなくなってきたようです🌷
寝ぐずりしますか?うちは寝ぐずりひどかったんですが、そこまでギャン泣きしなくなりました!朝だけ機嫌いいのわかります(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    泣き声聞くの辛いですよね…😭怒鳴ってしまう気持ちも分かります😂

お子様、4ヶ月半なのですね👶うちももうちょっと経ったら落ち着くかなぁ😂
    寝ぐずりもすごいです💦💦やはりどこも朝は機嫌いいのですね☺️

• 3月13日
  • さとるん

さとるん

寝ぐずりすごいですか😂
    眠いなら寝てくれーと思いますよね(笑)育児を楽しいと思えないのわかります😭泣いて泣いてどうしようもなくて辛いとき、あー生まれた時もこうやって泣いてたなぁと思うようにしてました☺️

最近やっと大変より可愛いの方が多くなってきました☺️もう少しお兄さんになったら落ち着いてくれると信じてがんばりましょう♡

• 3月13日
  • ちー

ちー

ホントそうですよねー😂毎回眠いなら寝て〜って、思います❗️
    だんだんお兄ちゃんになってきたら落ち着いて来ますよね💕すごく心強いお言葉、ありがとうございます😊
    育児大変ですが、お互いに頑張りましょう✨

• 3月13日
ぶたまんまん

うちも最初は嫌がってましたが、鏡を発見してからずっとニコニコ見てます⭐️
何か夢中になれる玩具があるとご機嫌タイム続くのかな?って思いましたー😚😚
後は、機嫌の良い時は全力で遊んでます!!
余韻からかしばらくはひとりでもご機嫌だったりします!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊鏡ですか〜✨うちも試してみたいと思います!
    うちはまだ玩具あまり興味無さそうなんです😂何か夢中になれるもの探してみます!!

• 3月12日
kayt

甘えん坊さんなんですね。
体重はちゃんと増えてますか?
第二子はお腹の中でも大人しい子で今とても楽させてもらってますが、第一子が同じような状態でした。(後々産後うつに・・・😇)
お腹いっぱい(ミルク足しても飲まない)、オムツok、お便秘でもない、体調も良さそうなら、泣いててもちょっとくらいほったらかしてても平気です😊
肺の筋トレ中なの?
文句あるなら日本語で言ってくれんとママ分からんわぁ~~泣いとけ泣いとけ~~(笑)
くらいでテレビ見ます(笑)

ちなみに、落ち着いたのは2歳ちょっと前、そして同時にイヤイヤ期突入です(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    体重は順調に増えています( ¨̮ )
    産後うつ…大変でしたね💦
    私もお腹いっぱい、オムツも大丈夫、暑さ寒さも大丈夫そうなのですが、、、ホント泣きます😂
    私も少しほったらかしにしてみます✧︎*。

• 3月12日