※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
産婦人科・小児科

娘の2ヶ月健診について、松山市内の小児科を検討中。いとう、徳丸、にのみや小児科についての情報を求めています。他のおすすめの小児科も教えてください。

1ヶ月の娘を育てています。
もうすぐ2ヶ月になるので小児科選びを…と思っているのですが、愛媛県松山市で立地的に石井、古川、井門、久米周辺で探してます。

○いとう小児科
○徳丸小児科
○にのみや小児科

上記の小児科を検討しています。
上記3件の小児科に通っている方、良い点と悪い点教えてください🙇‍♀️
また、他にもここの小児科おすすめだよ!とかあれば是非教えてください✨松山市内であればどこでも大丈夫です!

コメント

ママリ

いとう小児科と徳丸小児科は行った事がありますが待ち時間が長くて挫折しました。

どちらも看護師さんが優しく、先生も細かく説明してくれて心配事があれば相談しやすい雰囲気がとてもよくキッズスペースも広かったです✨

• む

どのくらいの待ち時間でしたか??

• 3月12日
mico

いとう小児科をメインに通ってます。
診察は予約が取れなかったら午前中は一時間待ったりします。
でもネット予約取れたり、受付したら車の中で待ったり一度帰ってもOKで、診察時間近づいたら電話してくれます❗
予防接種は木曜日の女医さんが優しく声をかけてくれるので、木曜日にしてます(*^^*)
他の曜日のおじいちゃん先生は淡々としてました。
風邪などの診察の男の先生も子供の話をよく聞いてくれます。

• む

なるほど!ネット予約出来るのはありがたいですね😊
    予約をしての予防接種でもやっぱり待つ時は待ちますか?
    木曜日限定で女医さんが予防接種するんですか??
    質問攻めすみません…

• 3月13日
  • mico

mico

風邪などの診察と予防接種は別枠なので、予防接種は待っても15分位です😊
    ほぼ予約した時間通りにしてくれます。
    女医さんは木曜日の予防接種・検診限定です。

• 3月13日
  • む

なるほど!風邪で行って予約取れなかったらそういうことが出来るんですね!!
    1番初めの予防接種は何本同時に行ったかなど覚えてますか?

• 3月13日
  • mico

mico

いとう小児科は注射の予防接種は二種類までしかできません😅
    なので、初めての時は二本でした。
    その次二本+ロタをしました。

• 3月13日
  • む

なるほど😅
    予防接種のスケジュールとか組んでくれたりはしないんですかね??

• 3月13日
  • mico

mico

最初にスケジュールを組んでくれたりはしませんが、次はこれとこれですが予約して帰りますか?と毎回聞いてくれるので、次はどれだろうと悩むことはないですよ😃

• 3月13日
  • む

そうなんですね!!
    たくさん質問したのにも関わらず丁寧に答えて頂いてありがとうございました!

• 3月13日
  • mico

mico

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😄
    良い病院が見つかるといいですね✨

• 3月13日
🌈

いとう小児科行ってます。予防接種や検診のおじいちゃん先生は、私には、愛想ないような感じにみえます😭看護師さんは、優しいです🎵

けど、風邪とかで、見てくれる先生は、優しいですよ。

入り口も、二つに別れてます。検診や予防接種、そして、体調不良の方で、別れてるので安心だと思います✨

• む

予防接種や検診の先生と、風邪とかで見てくれる先生、別になるんですか??

• 3月12日
  • 🌈

🌈

別々です。風邪なのど、先生は若い先生でしたよ☺️

• 3月12日
  • む

そうなんですね!!

• 3月13日
りい

徳丸は愛想悪くてやめました。
永井子供クリニックに通ってます!
予防接種は火金の午後で別れてますし
高熱の子は隔離部屋あります、

予約もとれるので待ち時間も短いです!

• む

星岡にある、青色の看板の所ですかね??
    予防接種は火金曜の午後のみってことですか( ˃ ˂ )?

• 3月12日
  • りい

りい

風邪の子とかがいても大丈夫なら
    火金以外でも大丈夫ですよ!

• 3月12日
  • む

なるほど!予防接種専用?みたいな感じなんですね😊

• 3月13日
ママリ

徳丸に予防接種通ってます🙆‍♀️
かかりつけも徳丸にしようと思ってたけど、引っ越してしまい遠くなったので予防接種だけ行ってます!
最初にスケジュール出してくれて、分かりやすかったです!
よく愛想悪いと書かれてますが、注射するだけならパパっと終わらせてくれて結構だと私は思ってるので、ありです笑
あと、予防接種と診察の待合室が違うので気持ち的に安心出来ます!

これは関係ないですが、近くにスタバがあるので私的に帰りに寄れるからラッキーと思ってます🤣✨

• む

スケジュール出してくれるのはありがたいですね!!
    1番初めの予防接種は同時摂取何本までとか決まってましたか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

はい!なので、最初行ってみてどうしても合わなかったら変えても、そのスケジュールもらえるだけでお得な感じするかもです👀笑
    1番初めではないのですが、三本同時摂取はしました!
    もらったスケジュール見ながら、2本摂取でもいいし、もう一本打てるようになってから三本でもいいですよ、と受付の方が教えてくれました!
    受付のお姉さんや看護師さんは優しいです(o^^o)

後、3ヶ月検診も徳丸で受けたのですが、その時に、気になる事とか離乳食の事とか教えてくれる人が話を聞いてくれて、心強かった覚えがあります!毎回来ているのかは分かりませんが💦

病院選びは、子どももそうだし親も、合う合わないがあるので、、ひいさんとお子さんに合う病院があるといいですね♪

• 3月13日
  • む

すみません、下に投稿しちゃいました😂↓

• 3月13日
む

スケジュールいただけるのはありがたいですからね!
3本摂取はできるってことですね!!
なるほどです😊
分かりやすく説明ありがとうございます♡

s☆mama

にのみや小児科通ってます。
女医さんで、サバサバ系の先生ですがいつも的確に答えてくださいます。
予防接種や検診は別室で待たせて貰えて、検診の日には母子手帳にプリクラを貼ってくれます◡̈⃝(画質は悪いですが…)

受診の際もネット予約できるのでそこまで待ちません。

マリ

いとう小児科オススメです!
先生の腕が良いことで有名ですよ!
私や私の兄弟も幼い頃からお世話になっていました!私が最後に行ったのは、子宮頸がんのワクチン接種のときですが、やはり、先生の腕がいいです!下手な先生は、痛かったり、下手をすれば気絶する患者が出ますが、いとう先生は上手でワクチンが中にぐわぁ〜て入る感覚はありますが、痛くなく、もちろん気絶もしなかったです!