※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママです
子育て・グッズ

離乳食初めて4日目。小さじ1杯で大丈夫?本には2杯って書いてあるけど、まだ慣れていない様子。心配ですか?

離乳食初めて今日で4日目です!
まだ小さじ1杯しかあげてないのですが
大丈夫でしょうか?😂
ネットや本には、4日目から小さじ2って書いてあるのですが。。😂
スプーンを運んだ時はかぶりついてきますが、
いざ口に10倍粥が入ると、おぇ〜って顔をして
ほとんど口から出します😭😭😭

コメント

ママ🔰

無理にあげなくてもいいと思います😊
その子のペースがあると思うので、ネットや育児本が全てではありません!
ゆっくり進めていけば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• シンママです

シンママです

確かにそうですね😂その子その子のペースがありますしね😂
    ありがとうございます!!

• 3月12日
りん

上手に食べられるまで無理に増やさなくて大丈夫ですよ😊
お粥に水を少し足してみたりあればミルク少量足したら食べてくれたりしますよ
お子さんも初めてなので「何これ😭」ってなっているのかも知れません😭
どうしても食べなくて辛いなら保健士さんに相談してみると一緒にどうすればいいか考えてくれると思います😊
無理しないでくださいね

• シンママです

シンママです

まさに、何これぇー😭って顔してます笑笑
    ゆっくり進めてみます!ありがとうございます😊

• 3月12日

最初はべーって出すし、捨てちゃったり落ちたりするほうが多いので、今は食べるというよりは、慣れさす程度で心配しなくても良いと思いますよ🙂
最初は重湯を小さじ1から2与えて、慣れてきたら少し増やしたり、食べなかったら減らしたり。そんな感じであげていったら良いですよ〜
1ヶ月ほど経つと今よりはしっかり食べてくれるようになるかと😊
神経質にならなくて大丈夫です。まだミルクから栄養をとってるので なんとなく食べてるな!って感じで楽しみながら食事をしたらいいかなと思います!

• シンママです

シンママです

今は練習の時期ですね!!慣れさせる程度にして、焦らず進めてみます😊
    楽しみながら毎日やってみます!ありがとうございます😊

• 3月12日

わたしも4日目です!
大体でやってて、口の周りだらだらになるので、食べてるのか出てるのかさえわからないです😭笑

• シンママです

シンママです

同じですね😳!!
    めっちゃ分かります🤣🤣笑スプーン口に近づけると、勢いよくかぶりついてくるのに、入れた瞬間べーってしての繰り返しです笑笑

• 3月12日