※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。娘はトイレに行きたがらず、イライラしています。幼稚園でもトイレトレ中でしたが、コロナで中断。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ休憩しようか迷っています。。
今月で3歳2カ月の娘。来月から年少なのにおむつはまずい!!と思って年明け1月から力入れてやっています。
当初はトイレに誘ってもスムーズに行ってくれたり、おしっこやうんちが出たらご褒美シールも喜んで貼っていました。

いまはパンツで、だいたい1時間〜1時間半置きに誘って連れて行き、だいたい出てます。が、、最近誘っても、嫌〜絶対嫌〜といってトイレに行きたがりません😭😭
あれこれ上手いこと言って行かせようとおもうのですが、中々行きたがらず私もイライラしてしまいます。

「じゃあおしっこしたいときに教えてね」って声はかけていますが、「出ちゃったー」っていう事後報告ばかりです。

正直こんなこと言っててはいけないと思うのですが、毎回時間みては誘って断られてイライラして私も挫折しそうですorz
じゃあどうしたら行ってくれるんやーー!!ってのが心の叫びです。

2歳児保育で幼稚園にも昨年5月から週2で行きはじめ3歳の誕生日を迎えてから本人も幼稚園に行きたいというので、毎日幼稚園に行くようになり、先生と話して幼稚園でトイトレも頑張っていたのですが、コロナで臨時休園。軌道に乗ってきたかなぁと思った頃にイヤイヤいわれてまいってます😞

自分からおしっこ!と言うのは、まだまだ先なのでしょうか??せっかく頑張ってきたのにおむつにしてしまったらまた戻ってしまうのではないかいろいろ考えてしまいます。

アドバイスください😭

コメント

3-613&7-113

パッド付けてみたらどうですか?一回分されると漏れちゃうとは思いますが、少しだけなら吸収してくれて漏れないです。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

出かけるときはパッドつけてます!

• 3月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

自宅で付けたら、ダメですか?

娘は、トイトレ開始当初付けてました。あとは、オムツに戻しても声掛けなどは継続するとかですかね。一時期、トイトレ中にマミーポコ使ってました(私としては、質が気に食わず使うのやめましたが💦)

• 3月12日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

自宅でもつけてみます☺️
    うちもずっとメリーズでマミーポコは買ったことないんですが、どんなかんじですか??

• 3月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

質が悪い、一言に限ります😅お茶大好きで摂取量の多い娘には合わず、度々漏れました。

• 3月13日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

そうなんですね😂💦参考になります☺️‼︎ありがとうございます😊✨

• 3月13日
ななみ

うちも幼稚園に向けて入園2ヶ月前から始めました💡
トイレ誘っても嫌がったりでしたが、それならそれで思いっきり漏らして貰おう!
と覚悟決めて何がなんでも日中は布パンで過ごさせ
誘ってみては断られ、漏らす→お着替え「次は出る前にトイレって教えてね」←笑顔、笑顔♪←たまにひきつり
をひたすら繰り返しました☺
4日目ぐらいから事前に申告してくれるようになり
3日目までは7回はお漏らししてましたが
4日目から1.2回に減り一週間でお漏らしなくなりました💡
掃除大変かもしれないですが入園までに外したいのなら頑張って続けてちゃんと事前報告してくれるようになると思いますよ☺️

• 牧場ソフト

牧場ソフト

おおっ、同じぐらいのタイミングにはじめた方励みになります😭✨
    なるほど‼︎😳漏らしても笑顔が大事なんですね✨🧐私の場合、あーもうだから言ったやん‼︎とか怒り気味にいってたのでそれもあるのかな、、😂朝一からパンツで夜お風呂入る前ぐらいまでパンツで過ごすかんじですか??🤔朝一のおしっこも嫌がってやっといく頃にはおむつに出てしまってたりするのですが、こういう場合どうしてましたか??😭

• 3月13日

我が家は
布パンツの上から紙パンツ履かせてたことあります😊

布パンツは濡れるので気持ち悪い。。
だけど紙パンツ履いてるので絨毯は濡れずでした😣

• 牧場ソフト

牧場ソフト

布パンの上におむつっていう発想はなかったです‼︎😳
    布パン濡れた時は報告してくれてましたか??

• 3月13日

退会ユーザー

出る感覚もあり、パンツも濡れたままなので教えてくれますよ😊

• 3月13日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊✨
    参考にさせていただきます‼︎
    はやく自分から言ってくれるようになってほしいです😩

• 3月13日

うちはご褒美はグミやラムネにしたら喜んで行くようになりました!
おしっこだったらラムネ一粒粒!
ウンチならグミ一粒!

• 牧場ソフト

牧場ソフト

なるほどご褒美があると嬉しいですよね😆‼︎一袋ではなく粒単位で、ですね☺️✨参考にしてみます💕

• 3月13日