※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
ココロ・悩み

札幌市の病院で風邪症状で受診したら、全員お断りされることがあり、市に電話して指示を受けるように言われた。風邪でも診てもらえず、病院への行きづらさを感じた。

札幌市の皆さんに質問です!

最近風邪症状で病院に行かれた方いませんか?
普通に受診できましたか??

寒気が数日続きかかりつけの病院に行くと
風邪症状の方は、全員お断り。診れません。まずは市に電話して指示を受けてからにしてください。と言われました。

普通の風邪も診てもらえず…

今は病院も気軽に行け無いんですね💦

コロナの怖さを思い知りました。

コメント

deleted user

札幌市在住です。

先週、インフルBと診断されました。長男以外です。
高熱が出ていたので、相談窓口に電話して、普通に病院受診して大丈夫と言われたので
受診する病院に確認電話してから受診しました。

  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    相談窓口に電話されてから受診されたんですね!
    高熱が続くと確認した方が確実ですよね💦

    この時期高熱が出るとドキッとしちゃいますが、その後落ち着いてますか?

    教えて頂きありがとうございます😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!
    元気がなく、私の前の職場が大通だったので尚更心配で電話しました💦

    え、まさか。と思っていたので
    インフルは頭になかったです💦
    次男は今日から保育園で娘は
    一昨日夜平熱になったのでまだ保育園は行けないですが元気です!

    白石近郊になりますが
    KKR、北楡病院、野村内科張り紙はなかったです!
    野村内科は分かりやすく薬の説明も納得いくまで話してくれて、点滴もすぐ打ってくれます。

    • 3月12日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    どこにいても感染のリスクはありますが、職場が街中だと特にコロナを警戒しちゃいますよね💦
    次男さん症状が落ち着いてきてるみたいで安心しました😭
    今日行った病院はインフルの検査もやってないと張り紙されていて驚きました😵
    何度かインフルの検査してもらってる病院だったので…

    かなり、警戒しているみたいです😣

    たくさんの病院教えて頂き、ありがとうございます!!
    心強いです😭
    町医者の方に軽い風邪の人は行った方がいいだろうと勝手に思い込んでましたが違ったみたいで焦りました💦

    寒気が続くようならKKR行ってみます!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね、、
    マスクもまだ品薄状態ですし、、
    とりあえず安心しました!
    インフルの検査もでしたか(;_;)
    かなり警戒していますね、、

    KKRは内科は午前中のみ10時半までの受付です!
    菊水の勤医協病院は予約制ですが予約無しでもかなり待ちますが受診できます!
    本当に辛かったらベッドで横にならせてくれて、先生もベッドまで来てくれます。
    ご参考までに、休める時に休んで下さい、

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何度もすみません💦
    内科は分かりませんが、KKRの小児科でインフル検査してもらいました!

    • 3月12日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    マスク・アルコール除菌関係はまだまだ店頭に並んでませんよね💦
    それだけで不安になるのに…

    町医者なので、持病のある高齢者が多いのかもしれません。仕方ないとはいえ、断られる方は不安で仕方なかったです😭

    KKRと勤医協の診察券あるので、風邪の症状が治らなければ受診します💦

    受診できる医療機関が分かるだけで安心できました!
    本当にありがとうございます!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    並んでないですね💦

    余計かもしれませんね、、
    高齢者の方の方が重症化してますもんね、、

    良かったです💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 3月12日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    たくさん医療機関教えて頂きありがとうございました!

    すっっごく、心強くなれました😭

    本当に、本当に、ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです!!!
    かかりつけ医を何件かに分けてるのでお役に立てて良かったです!
    札幌ってあちこちに病院あるから
    中々かかりつけ医を見つけれなくて苦戦苦戦でした😭

    • 3月12日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    病院を選べる環境はとても有難い事ですよね☺️✨

    早くコロナウィルスが終息に向かってくれるといいんですが…。

    お互い気をつけましょうね!

    • 3月12日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

鼻水だけでしたが苦しそうなので病院行きましたが通常通り診てくれました😢✨
普通の風邪でも薬飲まないとなかなか治らなかったりするのにそれはつらいですね(;_;)(;_;)(;_;)

  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    そうなんですねー😭
    小児科とはまた違うのかな…

    熱は無く寒気が数日続いてたので、悪化する前にと思ったんですが、風邪すら簡単に診てもらえない時代に驚きます😭

    • 3月12日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

    ぽっちゃん◡̈⃝︎

    本当ですね😢😢
    うちは総合病院の小児科に行ってますが通常通り診てもらえました😢
    悪化する前に診てもらいたいですよね。。貼り紙見ましたがすごいですね( ˙_˙ )

    • 3月12日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    ニュースなどで言われているコロナの症状が無かったので、軽い気持ちでかかりつけの病院行って驚きました😵🤣

    病院がとても遠い存在に感じ不安になりました😢

    早くコロナ落ち着いてくれるといいですね。。。

    • 3月12日
2度目のママリ🔰

こんな感じでした💦💦

2度目のママリ🔰

入り口のドアに貼ってありました😵