※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Rin♡
妊娠・出産

明日で妊娠7週目になるのですが、5週から今もずっと茶色の出血や、朝寝…

こんにちは。お世話になってます★
明日で妊娠7週目になるのですが、5週から今もずっと茶色の出血や、朝寝起きのトイレの時は茶色ではなくわりと赤に近いピンクの出血があります。
一人目の時も7週から12週まで出血していたので、今回は早くから出血があるなぁと毎日不安になってます。
妊娠初期出血した方、どれくらいの期間出血しましたか?先生などには気にしなくていいと言われましたか?
どんな色の出血だったか、その後どうなったなど、どんなことでもいいので是非教えていただきたいです(^ ^)
これからの参考にしたいのでよろしくお願いします(>人<;)

コメント

♡3児mama♡

私も寝起きのトイレした際、拭いた時はもりものべったりに鮮血が付き、その後は茶おりから夜には普通のおりものに変わるのが、ここ3日連続続いています。
それまでは茶おりが出たり出なかったりの繰り返しで8wから今もずっと続いています。
私の原因は子宮口付近にできたポリープが原因だと言われました。
出血されてるのであれば一度受診した方がいいです!!
出血は怖いですよ、皆が皆同じ理由ではないので😭

• ♡Rin♡

♡Rin♡

お返事ありがとうございます!
    2児のmamaさんも、出血してるんですね😓
    ポリープとゆう原因がわかったとのことですが、それはどうにかなるんですか?取り除きました?
    それか、そのまま安静でまだ出血してるんですか?←質問攻めすみません(>人<;)
    私は不妊治療で、一人目も二人目も授かったので、レディスクリニックで毎週慎重に見られるんですけど、昨日もそのレディスクリニックで診察で心拍確認しました!
    出血については理由も何もいってくれずで、ただ止血剤と張り止めをもらっただけですー💦←それもこっちが言ってやっと貰えるかんじです💦

• 3月12日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

ポリープは切除可能ですが、初期に切除すると流産のリスクがあるので今の所様子見です!!
    医者によってポリープから出血してる際に感染症なども考え切除する所もあるみたいですが😔
    余程そのポリープが悪さしない限りはそのままにする妊婦さんも多いみたいで、出産時に取れるケースもあるみたいです😊
    特に先生から安静指示は出ないです、普段通りの生活で大丈夫とのこと🙆‍♀️

初期の出血はだいたいの原因が分からずで止血剤を処方される所が多いです!!
    今の時期、出血や流産などの処置はないですから😔💦
    血が出るなら止血剤、流産したなら染色体が原因、医者の手でも初期の間は何も出来ないみたいですね💦

• 3月12日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

詳しくお返事頂きありがとうございます😊
    ポリープ、むやみに切除するのも危ないこともあるんですね!
    たしかに、悪さしないならそのまま出産までおいておきたいですね(╹◡╹)
    2児のmamaさんは、今も毎日出血はありますか?
    出血がないから安静指示がないとゆうことでしょうか?😃
    初期の安静はやはりお医者さんもどうしようもないのですね💦
    心配ない出血ならいいんですけど、理由がわからないのがなんとももどかしいですよね😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

週数全くいっしょです!
わたしも、5週後半からピンク、赤の出血があり、今は茶色のおりものがでたりでなかったりしてます。
1人目のときも同じような感じでした。
今仕事が休みやすい環境なので、先生に休めなら休みなさい、と言われて、一応安静にすごしているところです。

今日診察に行きましたが、胎盤が作られる位置?が子宮口に近いから、ちょっとの刺激でもすぐ出血するんだね、ということを言われました。

赤ちゃんは元気いっぱいでしたが、念のため、引き続き安静にしておこうと思っています。

1人目のときも、胎盤ができるまで茶おりは止まらなかったし、仕方ないのかなーと諦めてます😅

• ♡Rin♡

♡Rin♡

わーー♡
    週数が全く同じなんて感激です!(//∇//)
    しかも、5週後半からの出血も全く同じです!!
    一人目の時も同じような感じなのも一緒なので、もう出血の理由も同じなんじゃないかと思ってきました(*☻-☻*)笑
    胎盤が作られる位置が子宮口に近いための出血は、では気にしなくてもいいんでしょうかね?!
    赤ちゃんが元気いっぱいで何よりです♪
    エコーとかの内診があっても刺激されるのか出血しませんか?
    私、エコーのあとも出血して、そのままずーーっと1週間出血して、すぐまた次の検診になっての繰り返しでした!
    胎盤ができるまでチャオリが出るのも一緒です!←一人目の時 同じ方がいて心強いしすごく参考になります♡

• 3月13日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

何度もすみません💦
    今朝も朝一番のトイレに行くと結構赤い血がティッシュに大目について、昨日より少し多いです😭
    朝一番のトイレって、昼間とかより出血多くないですか❓
    検診は水曜なのと、先生が適当とゆうか、理由とか何もゆってくれない先生なので、安静にするしかないかなあとは思ってます!
    お腹は痛くないのですが、子宮は少し痛みます(`・ω・´)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤い血がでたとき、すぐ病院に電話したんですが、とにかく安静にしてろ!と言われました😅💦
    すぐ止まるようなら大丈夫とは思いますが…やっぱりお医者さんに診てもらうのが一番だと思います🤔

お医者さんにもよりけりで、初期の出血は仕方ないから安静にしなくていい派と、とにかく安静にしときなさい派がいますよね😅
    でも1人目のときは、安静にしてたから無事産まれてきてくれたと思っているので、もうとことん寝たきりになってます。笑

わたしは(汚い話ですが)トイレでいきんだりすると出てるイメージです💦しばらくなにもなくて、止まったかな?と思っても、また出てきて、、、のくり返しですね😭

長くなりましたが
    とりあえずできる限り安静にして、病院にも確認するのがいいかなと思います!
    ちなみに、以前繋留流産を経験してるのですが、排出されるときの出血と痛みはものすごいです。本当に、ぷち陣痛みたいでした💦

• 3月14日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

すごく詳しくお返事頂き本当にありがとうございます😭!

私の場合、一日中ちょびちょび出ていて、さっきうんこする時少しだけ力んだらうんこと一緒にピンクの血が便器に少量流れていました😓
    力んだら出るのも同じです!
    ただ、私は常に少量の、チャオリがティシュにつく感じで、朝とか力んだ時は多めに出るといった感じです💦
    普通の産婦人科だったらもっと真剣に聞いてくれて診察してくれそうなんですが、不妊治療専門の病院でして、恐らく9週10週とかで産婦人科にうつる感じと思います!
    なので、出血くらいでくるな!みたいな態度で時間外に行くとすごい機嫌が悪くてろくに何もいってもらえなくてストレスです😭
    一人目の時に産婦人科にうつったあとは、出血の理由も、血腫があるとゆうことがわかったんですけど、不妊治療の病院では、何一つ言ってもらえませんでしたー😭
    繋留流産、経験されてるんですね😢
    私の姉も経験してるのですが、確かにものすごい腹痛と出血と言っていました!
    なので、流産とゆうより、問題はそんなにない出血の可能性が高いですよね💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭💦もっと寄り添って話聞いてほしいですよね💦
    私だったらセカオピを考えますが…それは難しいんですかね?💦
    病院をかえるというよりは、出血のことをきちんと診てもらうために、別の病院で診察だけしてもらう、みたいな感じです🤔

腹痛がない場合は緊急性はないという認識ですが、
    出血してることは確かなので、これ以上たくさん出ないように安静にするのがいいと思います!

• 3月14日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

いつも真剣に聞いて頂き感謝です😭ありがとうございます!
    そうなんですよね、セカオピ、考えるのですが、今の不妊治療専門の病院はもうあと2週間か3週間でおさらばとゆうか、私は一人目も早産だったのだ医大にうつるのが確定してます😭 
    なので、もうすぐ転院するのですが、出血の原因を知るために、どこか近くの産婦人科に行ったほうがいいでしょうかね?!
    もしその産婦人科にいっても、恐らく一回きりになります😭←医大にうつらないといけないので😭
    安静にしてるのですが上の子がいるのでなかなかずっとは無理でストレスですー😢

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先の医大で早めに診てもらうのもいいと思いますが、それはどうですか?🤔
    出血の原因のこともそうだし、こっちは真剣に悩んでるのにちゃんと話を聞いてもらえないって、かなりつらいですよね😭
    安心のためというか、リンさんが納得するために診てもらうのが大事かなーと思いました🙋‍♀️

上の子いたら難しいですよね😭
    ままこっちに来てー!て怒られるけど、ごめん…と言いながら横たわってます😭

• 3月14日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

親身になってくれてありがとうございます😭!
    10時過ぎごろ母が来てくれるようになったので、病院には9時に一応連絡してみます!
    転院先の医大のアドバイスも考えてみます!
    ほんと、出血の原因くらいエコーしてるんだからみてほしいです😢

ほんと、上の子がまた手がかかる子でまいりました(`・ω・´)!
    憂鬱ですがなんとか頑張らないといけませんね!
    まぐろどんさんは、出血今日ありましたか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いがんばりましょう😭

わたしは安静にするようになってから、出血は止まりましたが、茶おりはずっと続いてます😭💦

• 3月14日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

同じ週数なので余計に親近感です!
    茶オリも気になりますよね💦
    私も、出血が赤い時より茶オリの時が多いので😢
    何も出ない人が羨ましい😩
    今トイレ行ったら朝一よりは量が減って、昨日と同じ感じになりました!
    なのでまた病院に行くかも迷います😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えないようなら、様子見でもいいかもですね😌
    わたしなら一応電話で聞きます☎️電話するのはもちろん医大の方で😅

きっと大丈夫ですよ!

• 3月14日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

ほんとに重ね重ね色々親切にしていただきありがとうございます!♡感謝です!
    姉にも相談してみて、今からもどんどん増えるようなら病院にいくことにしました!
    四日後に病院なので、今までよりも安静にしていようと思います(*☻-☻*)!

• 3月14日