※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsh
妊娠・出産

40週6日目の経産婦です。不安です…上の子は予定日から1日遅れで産まれた…

40週6日目の経産婦です。不安です…
上の子は予定日から1日遅れで産まれたのに今回はまだ産まれません…
今回の妊娠は上の子の時にはなかった腹痛(前駆陣痛?)や恥骨痛がかなり前からあり、早めに産まれると思っていたのに…二人目は早いと聞いていたのに…
今週産まれなければ来週入院して促進剤だそうです。なんだか不安ですし、経産婦とはいえ色々自信がなくなってきました…
二人目のほうが遅く生まれた、促進剤使った、など体験談があれば教えてほしいです!
また、促進剤使用する場合って医療保険っておりるのでしょうか?帝王切開じゃないとおりないのでしょうか??わかる方いたら教えてほしいです!

コメント

ぷにこ

私も2人目超過し、40w3dで産みました!
そして同じく出産1ヶ月前くらいから前駆陣痛的なのをジワジワ感じてましたがそれでも遅れ…😅
一生うまれないんじゃないかと思いました。笑

促進剤嫌ですよね💦
1人目が破水からで陣痛が来ず、促進剤使いました。
医療保険はおりなかったと思います。

あともう少し頑張ってくださいね!

• rsh

rsh

私ももうほんとに産まれてくるのかって感じです!一人目のときはあんまり感じなかった痛みが結構前からあるのに全然です💦
    やはり医療保険降りないんですね😵ありがとうございます!

• 3月12日
しま

1人目40週6日で破水から産まれました。
内服の促進剤使っていきなり3分間隔の陣痛になり、4時間30分でした😀
保険はちょっとわからないです💦

本日40週3日で超過中です。
前駆陣痛は1人目より早く強くあるのに、先生からは39週の検診で超過宣告されてました(笑)
2人目だからか子宮口開いてきてるのに…😂
何となく今日産まれそう…と思ってます😁

• rsh

rsh

39週の検診で超過宣告されるんですね!今日産まれそうって予感あるんですね、なんかそういうの当たる気がします✨お互い早く産まれるといいですね🥰

• 3月12日