※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で、子供が食べにくい様子。無理矢理感じることがある。初期は泣いていたが最近は泣かない。

離乳食について!

今週から二回食にしてます!

なんだかうちの子はなかなか口を開けてくれないのです。
スプーンを入れてしまえば食べるのですが
少し私がグッと力を入れて口に押し込まないと
スプーン入りません。笑
入れたら入れたで食べるのですが、、、
こんな方いますか?
なんだか無理矢理やってる気がして、、、

離乳食の初期は割と泣いてた事多かったのですが
それは、全くなくなりました!

コメント

kana

私の娘もそんな感じでしたが
ある日突然口を開けてくれるようになりました🥺👍

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなのですね😭
    その言葉に救われます😭
    まだごっくんきだから美味しくないのかなーと思ってました😭

    • 3月12日
  • kana

    kana

    なかなか食べてくれないと
    不安だしこっちも疲れてきますよね😅
    あ、もしあれだったら時間を変えてみるのもアリですよ!😲娘は夕方の方が食べっぷりいいです✨

    • 3月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとにそれです😭
    時間ですね‼️
    今二回食なので朝一と17.00くらいにあげてるのですが機嫌はいいです^ - ^
    日によって様子みて変えてみます☺️

    • 3月12日