※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

37週の検診での変化について不安や期待があり、明日の検診が楽しみ。早めの出産を願ってスクワットや四つん這いを試みている。子宮口の状態や出産時期についての言及があれば嬉しい。

みなさんは37週の検診でいつもとは変わったこと言われたりしました?
たとえば、子宮口開いてきてるねとか何センチとかもうすぐ産まれそうとか!
明日検診に行くのですが楽しみでしかたなくて…。頑張ってスクワットや四つん這いしてみたので早めに産まれてくれること願ってるので何で言われるかなぁて思ったりするんですよね。三月以内に生まれてくれれば私的には嬉しいんですがー。もし子宮口開いてるって言われたら嬉しいなぁなんて考えちゃってます笑笑

コメント

ママリ

一昨日37週の検診で内診グリグリされましたが、子宮口が開きはじめているらしく「いつでも産めるね~」と言って頂けました❤️
計画無痛なので来週出産予定です!
主さんも順調だといいですね☺️💕

ママリ

37週で羊水が少ないと言われました😱💦
次の日から入院して、促進剤で陣痛を起こして自然分娩しました🤣😂✨

37w1dで子宮口3㎝開いてて、初めて内診グリグリをやられ、来週出産になるかもですって言われました😊
だいたい先生の言うことは当たっていて、37w6dで出産しました👶

むにゅ

うん、順調にだねー
あれ?切迫で入院してた時よりも頸管長い…
へーー

って言われました🤣🤣🤣
えーーーなんで今長くなるの??ってびっくりしました。