※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊娠28週で60kgに増えました。体重増加とコレステロール値に悩んでいます。看護師の指導に不安を感じています。

妊娠中何キロ太りましたか?😅
私は妊娠がわかったとき48kgで今28週60kgです。予定日に58kgくらいになるようにしましょうと言われていたのにすでに12kg増えてます…若い子は体重増えやすいと看護師さんに言われましたが異常ですよね…😢
コレステロール値?も平均よりちょっと高めで食事制限がんばろうねと言われてますがこれ以上減らせる気がしません…前まで1日1食でも十分だったのに…😣
今日も看護師さんの前で体重計に乗るのが怖いです

コメント

みさ

13キロ増えましたよ。
ちなみに出産して2年、いまだに戻ってません😅

• らび

らび

合計で13キロですよね…私どうなるんだろうと思います😂笑
    私も戻れる気がしません…!😰😰怖いです!

• 3月12日
♡♡mama♡♡

三人とも4キロ増だけでしたが今回は やばいです...
今回は 初めて吐いてるのにもか変わらず増えるばかり😭

• らび

らび

私も最初は吐き気がすごくて減り続けてたのでご飯食べれてる?って心配されるくらいだったのに…😭
    お風呂入るたび太ったな…と思います😂😂

• 3月12日
よし

私もそんな感じで最終的に72まで増えました😂😂
ちなみに妊娠前同じで48でした!
常にお腹すいちゃいますよね💦
うちの病院は体重に関して厳しくなかったので、太りすぎると下から産めないよ〜!と言われたくらいだったので、油断してぶくぶく太りました( ◜௰◝ )

• らび

らび

私もこのままいくと70キロで出産になるねと言われました!!同じような方がいて少し安心しました😂
    ちなみに産後体重は戻りましたか…??

• 3月12日
  • よし

よし

今2人目妊娠中なのですが、あと3キロ、、!というところでした!(笑)
    完ミだったので余計痩せなくて、断食しました😭

• 3月12日
  • らび

らび

あと3キロ…!!私も頑張ります😂教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月12日
mちゃん

知り合いには何人か20キロ
プラスした方が何人かいます!

自分は長女の時
48から61までいき
次女が51から57まで行き
今回51から現在47です!

• らび

らび

私もこのままいくと20キロプラスになりそうです…頑張らないと😭😭

あまり太られてなくて羨ましいです…同じ週でも人によってこんなに違いがあるんだとびっくりしてます🥺

• 3月12日
  • mちゃん

mちゃん

悪阻とかの問題もあるんで
    仕方ないっちゃ仕方ない
    ところもありますよねT^T

私今回つわりが25wくらいに
    おわりそれくらいにインフル
    になり食べれないのが続き
    マイナスのままって感じです(´。・o・。`)

• 3月12日
  • らび

らび

仕方ないって言葉に甘えてしまいそうです…😭今の私にとって優しすぎる言葉です。ありがとうございます😭
    インフルになられたんですね!今は治られてるかと思いますがお大事にしてください😭

• 3月12日
もな👠

私も妊娠前それくらいで+7kgで出産しました👍

体重が増えすぎると産道に肉がついて難産になる可能性があるんですよね
もちろん体重がかなり増えた方でも超安産!という方もいらっしゃると思いますが、出産はなにがわかるかわかりません
危険因子はひとつでも少ない方がいいですよね
なので体重管理はめっちゃ大切なんです。

もう安定期に入ってると思うので、ウォーキングから始めてみてはどうでしょう?
私は安定期入ってから出産まで雨の日以外毎日ウォーキングしてましたよ👏👏

あと病院の先生に言われたのは夜ご飯を17時までに済ます、パンは禁止、甘いもの禁止、完食禁止です。
あとは便秘なら薬飲んで毎日だす!です。これだけで正直1.2kgは痩せます。

• らび

らび

体重管理の大切さ今日ママリで質問して改めて実感しました。
    たしかに、ひとつでも少ない方がいいです…😭😭
    ウォーキングはじめてみます!!!
    17時まで…!!夜中お腹すいて完食してしまいそうですがやってみます😭たくさん教えてくださってありがとうございます。できることからはじめていきます😣😣

• 3月12日

分かります!いつも看護師の前で体重測るの億劫でした...( ´△`)
私は、結局17キロ増えました( ̄▽ ̄)帝王切開が決まってからは何も言われなくなりましたが。。。
私の場合は前期から中期にかけて体重増加激しくて、その後からは夜ご飯のみ主食をなくしたりして、緩やかに1ヶ月に1キロペースでした❗️
友達では20キロ増えた人もいましたよー
出産にはかなり時間かかったようですが...

体重コントロール頑張って下さい‼️

• らび

らび

目が笑ってない笑顔で体重読み上げられるのが怖くて😰
    夜ご飯のみ主食をなくすの試してみます!
    やっぱり太りすぎると時間かかるんですね…
    ありがとうございます 頑張ります😭😭

• 3月12日
ゆん

1人めの時に18kg太りました😅
もともと身長のわりに体重がそんなになかったのであまり注意される事はありませんでしたが、妊娠前の体重に戻らないまま今回妊娠したので今回は体重できるだけ増やさないように必死です😭

• らび

らび

私は病院に行くたびに注意されてるので羨ましいです😭😭!
    体重管理お互い頑張りましょう…!!😂

• 3月12日
るん(22)

私も妊娠わかった時が50キロくらいで、最終的に65キロまで太りました😭
食事制限守ってても全然減らずでした、、、。

• らび

らび

太りますよね😭
    私も減ったことないです…
    増えないようにを目標に食事制限頑張ります😰

• 3月12日

9キロです😄
わたしの産院は10キロ超えたら総合病院へ転院です🏃‍♀️
それがイヤで我慢しました😂
食べるのが一番好きで苦痛すぎました😂

• らび

らび

私だったらすでに総合病院に転院ですね…😂😂笑
    私もそう言われてたら我慢できてたかもしれません…😂
    私も食べるのが好きなので尊敬します😭私も頑張ります😭

• 3月12日
れー

現在+9キロ増え、このままでは増えていい体重を遥かに越すよと言われました😂それから体重増やさないように必死です😭

お腹が空いたら炭酸水をガブ飲みするようにして、お腹膨らませてます😂ご飯食べるときもお茶ではなく炭酸水を飲むようにして、野菜から食べるように心がけてます!今のところ1週間で体重も全く増えてないです🤩むしろ100g減りました🤣

• らび

らび

太りすぎの私と同じと言ったら失礼になるかもしれませんが似たような経験されてる方がいて少し安心しました😭
    炭酸水試してみようと思います!!私も体重増えないように頑張ります😭試しやすい方法を教えてくださってありがとうございます!

• 3月12日
  • れー

れー

安定期入ってから体重増加が何故か止まらなくて増えるたび怒られてました😂
    普通の炭酸水は味がなくて飲みにくいかと思うので私は味つきの炭酸水を飲んでます😊ご飯食べる前に先、炭酸水飲むようにしてます!そしたら結構お腹膨れるのか私は直ぐにお腹いっぱいになります😆体重管理難しいですよね😭

• 3月12日
  • らび

らび

私も安定期入ってから急激に増加しました!😢
    味付きの炭酸水があること初めて知りました!あとでスーパー行って探してみます!体重管理難しいですが色々教えてもらえたので頑張れそうです!☺️

• 3月12日
  • れー

れー

安定期入る前までは全く増えなくて余裕かましてたら増えました😂
    レモン味やグレープフルーツ味などありますよ😊一度探してみて下さい☺️体重管理大変だと思いますがお互い頑張りましょうね🥰そして元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• 3月12日
ぴこたん

1人目は37週で産んだので+8キロでした!予定日超えてたら10キロ以上+だったと思います😂
それなら体重は減らずむしろ臨月くらいの体重に増えそのまま2人目妊娠してすごく焦ってます😅

• らび

らび

自分のやばさを実感します…😭😭
    そうなんですね😭😭お互いに体重管理がんばりましょう😭😭😭😭

• 3月12日
まいちん

妊娠時から15キロ、つわりで減ったところからだと18キロくらい増えました🤣🤣が、体重管理厳しくない産院だったので特に何も言われませんでした!運動も全くしてなかったので難産になるかと心配しましたがスーパー安産でしたよ🤣🤣

• らび

らび

私もこのままいくと20キロくらい増えそうです…😂産院によって違うのも今日知ってびっくりしてます😣
    安産だったんですね!私も体重管理頑張って安産でうみたいです😢😢

• 3月12日

+10kg増えました✊🏻

妊娠中ってほんと、気をつけても勝手に体重増えちゃいますよねー😭
わたしの産院は体重計から服の分を引いてくれないところだったんで、いつも検診に行くときは冬だけど薄着を心がけてました😂😂
そして予定5日超過したんですけど、体重増えるから早くでてきてーー!って思ってました😂

• らび

らび

そうなんです!勝手に増えるんです😣😣
    私のところも服の分引いてくれないです…今日病院なのですが薄着で行きます😂😂
    体重管理頑張ります😭😭

• 3月12日
ゆずだいふく

もともとガチデブなので泣く泣く制限しながら生活して5キロから7キロくらいでした。
はじめてのママ子さん、浮腫とかはないですか?靴がキツイとか足がパンパンで歩くのだるいとか‥一人目の時後期に塩分に気を付けたら数キロ減りましたよ!
二人目と今回は食べ悪阻なのでまた制限しなくちゃと思うだけで憂鬱です😭😭

• らび

らび

太りはじめてから浮腫、毎回言われてます😭😭塩分控えるだけで数キロ!控えてるつもりなんですがまだまだなんですよねきっと😰😰
    制限つらいですよね😭😭お互い頑張りましょう!

• 3月12日
はじめてのゆうはら🔰

私は元々かなり太っていて、妊娠前は78キロ近くありました(159cm)

医者からは「太っても5キロまでだねぇ」と言われ、今なんとか77キロ台で維持してます。

減量方法としては、
・ジュースを極力止める(水のように飲んでました)
・必ず野菜から食べる
・夜は炭水化物を極力食べない
・遠いスーパーに1時間程かけて歩く
・YouTubeでヨガやビクスをやる

等試しました。

多分効果あります…!

• らび

らび

詳しく減量方法教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    野菜から食べることしかしてなかったので他も試してみます😢
    体重管理がんばります😣

• 3月12日
はじめてのママリ

わたしは47kgスタートで、今朝50.5kgでした!
増えすぎたら、赤ちゃん産道でるとき苦しくなっちゃいますよ😭
赤ちゃんのためにも…これから頑張ってください😭💕

• らび

らび

ほぼ同じくらいの週数で10キロ違う…がんばります😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 3月12日

上の子のときは
13キロ太りました😱

でも
初めての育児で
疲れが凄く産後1ヶ月でマイナス8キロ
仕事復帰して
妊娠前のマイナス2キロになり
ガリガリになりすぎて逆に焦りました😭

でも
会社の人で18キロ太った
24キロ太ったって人がいて
体重は戻ったよって言っていたので
出産後、戻るかと🤗

• らび

らび

赤ちゃんの体重が増えることを考えると私は13キロ以上になりそうです😰😰

私だけじゃなくかなり太った方がいて少し安心しました😭
    でも甘えずに体重管理がんばって出産後は元の体重に戻りたいです😭ありがとうございます!

• 3月12日