※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

昼間の過ごし方について教えてください。同じ月齢のママさんはどんな遊びをしていますか?

教えてください😊
少しずつ昼間に起きている時間が長くなってきました。先輩ママさん、同じ月齢のママさん、昼間は何をして過ごされていましたか?orいますか?どんな遊びをお子さんとされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色の分かりやすい絵本読んであげたりしてました🙆‍♀️

• わさび

わさび

絵本ステキですね😌やってみます✨

• 3月12日
ぽんず

話し掛けたり、手遊び歌したり、こちょこちょくすぐったりしてます😄

指でトコトコ歩かせて脇辺りで、こちょこちょー。

名前たくさん呼んであげて、あーとか声出してきたら真似してあげる。

結んで開いて、ゲンコツ山の狸さんなど手遊び歌。

オムツ替えの時は太ももをなでなでしながら、のびのびーって声かけ。

我が家の紙オムツはパンパースのオーガニック使ってます。お腹側にくる所に動物などの絵が描いてあるので、ネズミさんチューチューや狐さんコーンコンと鳴き声を真似したりしてますよ!!

• わさび

わさび

ステキです😍やること少ないなぁと思ってましたが、ママ次第ですね😥

• 3月12日
  • ぽんず

ぽんず

そんな事ないですよ💦

数年前に姉が出産して育児を見ていたから、なんとなくやっていた事を見ていただけです😄

まだ産褥期なので、無理せずゆっくり休んで下さい😌✨

• 3月12日
もも🔰

こんばんは🤣
私は名前を呼びながらほっぺをぷにぷにしたり、手足を持ってバタバタしたりお腹から頭にかけてちょんちょん触ってます!
遊び方わからないですよね😂

• わさび

わさび

わたしも同じです😂ただ毎日これでいいのかと不安になってました!笑

• 3月12日