※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

保育園の選考で悩んでいます。夫の激務や勤務時間、不安があります。書類提出や勤務時間に関するアドバイスをお願いします。

保育園の選考についてです
群馬県に住んでますが激戦区で
一次に落ちてしまいました。
現在、夫婦共に働いてますが
①夫の激務は選考にあまり変わりはないですか?
あと現在、私は親に預けダブルワークし、昼間と深夜も働いてます。
今が130万におさまるのでちょうど良いのですが(時給が良いので)
②勤務時間を長くして書類を提出するしか今は方法がなさそうです。
ただ130万を越えてしまう心配。
*書類を書いてもらったのに深夜はやめることになりそう、、
*さらに不妊治療で通院しているため勤務時間長くして通院出来るか?
色々不安があります。

あと知っていたらで良いのですが、点数になる時間は勤務時間ですか?拘束時間ですか?
(休憩など)

また書類では
【週4日、1日5時間勤務になる予定】
と、記入してもらうつもりですが、そう働けなくなった場合は大幅な変更でなければ大丈夫でしょうか?
*週3日、1日5時間勤務になった、など。

何かアドバイスあったらお願いします🙏

コメント

市によって違うと思いますが、労働時間が長けりゃ長い程点数上がるってわけではなかったと思います😭💦
週の労働時間が何時間以上か以下かの2択だと思います🤔
何時間だったかは忘れてしまいました💦
前橋市なら保健センターで持ち点教えてくれますよ!
基本的に両親フルタイム(週の労働時間が基準以上)なら20点、保育園落ちて育休延長して22点とかだと思います🤔
あと加点されるのは兄弟枠ですかね🤔
募集より定員オーバーした場合は預かり先の有無等色々審査されるみたいですが勤務時間が長くても預け先があれば落ちる可能性は高いと思います🤔

• RI🌛

RI🌛

ありがとうございます🙏
    高崎市なんですが、自分の持ち点は聞けました☺

今日、聞いたのは10時間ずつの区切りで点数がつきMAX160時間と聞きました。
    (今は84時間とかなんですが、時間を増やすと144時間になりそうです😅)
    今は母(パート勤務)に預けながら働いてるのがダメっぽいですかね😅

• 3月12日

退会ユーザー

高崎って去年辺りから保活方法大幅に変っちゃいましたよね💦
    まだママリでも参考になる話を聞ける数が少なそうですね😭💦
    多分定員オーバーの園は預け先の有無が重要視されそうですね🤔
    うちは前橋なんでやり方全然違いますが、定員ぴったりの園に入園出来たので審査がなくて預け先の有無は関係なかったです🤔
    なんとか保育園入れると良いですね😭💦

• 3月12日
みー

今試しに前橋市の点数表をネットでみてみたのですが、旦那さん側がどれだけ激務でも、150時間以上なら10点、それ以下ならどんどん下がっていく…という感じみたいですね。
父と母で欄がわかれていたので、父母両方を足す感じなんですかね?

お住まいの市 保育園 点数
で調べれば大体ネットで載ってると思います。

就労150時間以上なので、休憩時間を抜いた実働時間だと思います。

• RI🌛

RI🌛

ありがとうございます!
    ネットで調べてみます!

• 3月12日
m.a

高崎市は申し込み方法が変わって、産まれる前に申し込みです!産まれてからも申し込みは出来ますが殆ど落ちると言われました…