※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
ココロ・悩み

ラクマで値引き交渉されるとイライラします。購入意思が分からない時は値引きしたくないです。値下げ交渉にはどう対応したらいいでしょうか?

ラクマを始めて1ヶ月が経ちました。なんとかちょこちょこ売れて慣れてきたのですが、たまに「はじめまして、〇〇円にお値引可能ですか?」というコメントがついたりしますよね😫?購入希望と分かっていたら気持ち値引きしているのですが、買う気があるかわからないのに値引きしたくないんです😱😱始めから値引き交渉してくる人には、みなさんどう対応していますか?何だか妙にイラッとする口調で値下げしてくる人がいると、嫌でも値引きしたくなくなってしまいます😅大人気ないでしょうか💦

コメント

あたま

即決であれば○○円までの値下げを考えております。
くらいで返事してます笑

• tomona

tomona

そうですよね(><)💦売りたいし、値下げしすぎたくないし、難しいところです😵

• 3月12日
ひまわり

値引き交渉ばかりで嫌気がさしてます…
10円さげて様子みたりしてます笑

• tomona

tomona

値下げばかりして、できませんと返すとコメントストップしたりして、、この人に買われなくてよかったとヒヤヒヤします😭😭

• 3月12日
manao

私なら
はじめまして!お値下げは考えてませんが気持ちいくらまでなら下げれますがいかがなさいますか?
と疑問形で返します!
たまに1日返事こないとかあるのでコメント速攻で消します😂

• tomona

tomona

分かります!すぐ返事しても返って来ない時もありますよね(><)私もさっきコメント削除しました💦安く売ってるのにさらに安く買いたいの、どんだけ!と思います😱

• 3月12日
rere

売り切りたいのでしてますね!

• tomona

tomona

売り切りたい場合は値下げしますよね(><)💦

• 3月12日
はるな

商品説明に値下げ不可。とか即決で○割値引き。とか書いてます。

• tomona

tomona

それですね(><)✨それを書いておかなくちゃ、ですね。
    でも書くと売れないのかな、とかコメントのやり取りでいい人そうなら値下げしたくなったりして、、難しいですね😂

• 3月12日
mmm.

わかります!ラクマとメルカリしてますが値下げ交渉してきて、してくれなかったら逃げる人多いです!
着払いなら値引きしますしかないですよ笑

• tomona

tomona

そうなのですね😱コメント逃げホントに嫌ですよね😭他の人が見たら、値下げしないんだーっていう印象がついて購買意欲がなくなりそうで(><)💦

• 3月12日